Q&A

ローマのホテル

公開日 : 2006年10月31日
最終更新 :

テルミニ駅近くのホテル(もしくはホステルなど)が良いかと思っているのですが安くて安全なところはどこかありませんでしょうか?テルミニ駅だとナポリから電車でローマにはいるつもりなので簡単と思っています。
一応男(20歳)ですけど海外の旅行は家族とだったり(1回しかないですけど)なので今回初めて1人で行くので少し不安があります。もし良ければアドバイスなどお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/01 03:05

Re: ローマのホテル

テルミニ駅近くで25ユーロというのは、ちょっと厳しい気がしますが、どうでしょうか。
    そもそも、”安全”と言い切れるホテルは、存在しない気がしなくもないのですが・・・。(4~5ッ星でも盗難等はあるらしいですし)
    ちなみに、11月中旬に私が泊まる予定のホテル(テルミニ駅近く)は、3ッ星で1泊60ユーロです。

ユースホステルになると、テルミニからは離れちゃいますよね。
    何時にローマに着くのか分かりませんが、もし夜遅くなるようでしたら、とりあえず1泊だけ駅の近くでちょっと高くても我慢して、残りはユースホステルという形でも良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

行きはナポリから行くつもりなので昼くらいに着くと思うのですが帰りのときはまだ決めていないですけど、朝少し早くに空港にいくつもりなので駅近くが良いかと考えました。もし知っていれば30前後でも構わないので知っているホテルがあれば教えてください。

• 退会ユーザ @*******
    06/10/31 12:19

Re: ローマのホテル

footballerさん、こんにちは。

ローマを拠点に周辺を旅するには、テルミニ駅は便利だと思います。

ところで「安くて安全」ということですが、予算的にはお幾らまで
    考えてらっしゃいますか?ミラノと同じ40ユーロ(これは1人1部屋で、
    ですよね?)あたりが上限ですか?

それとホテルの個室が良いのか、ホステルの相部屋でも良いのか。
    それによっても紹介先は変わります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

正直な話を言えば25ユーロ以下に抑えたいです。あまり考えすぎるのも良くないと思うのですが安全というのを考えると30ユーロあたりになってしまうのかなと自分で考えています。個室でも相部屋でも構いません。もしいい情報があればお願いします。