Q&A

オリンピックに向けての工事

公開日 : 2006年10月30日
最終更新 :

11月中旬に北京に行く予定です。

ところが、北京オリンピックに向けて、観光名所も修復中で、見ることができない場所もあるとか。。。。

どこが修復中なのか知っている方、教えてください。

気になる場所は、天安門、故宮、天壇、景山公園(万春亭)などなど。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

・茶社さん、ばんちさん ありがとうございます。

故宮は残念ですが、その他多くは大丈夫そうで安心しました。

オリンピックの前後で北京も様変わりするんでしょうか?
    北京と、やはり八達嶺にいこうと思っています。(まさか長城は修理していないですよね。)

楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

八達嶺

女坂しか登っていませんが、大丈夫でしたよ。
    八達嶺近くのホテルに泊まったおかげで、8時半頃に着いたのでまだすいていましたが、降りてきた頃(10時前)にはいっぱいでした。
    ご都合もあるでしょうが、できれば朝早くに行かれる方がいいかと思います。

朝晩と日中で温度差がありますから、重ね着して風邪などひかないようにして、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オリンピックに向けての工事

天安門はOk、故宮はほぼ全部を断続的に工事中、天壇の南側は終了but北側は部分補修中、景山公園はOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オリンピックに向けての工事

・茶社さんありがとうございます。

天壇北側というと祈念殿でしょうか?また故宮は、今どのあたりを補修中でしょうか? 太和殿でしょうか?

重ねての質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。