Q&A

北京空港周辺のホテルと観光について

公開日 : 2006年10月30日
最終更新 :

11月の半ばに北京経由ロンドン行きのチケットを買ったのですが、北京で一泊する必要があります。

14:20着
翌日 12:00発

なのですが、時間も長く、空港での夜明かしもよくなさそうなので空港周辺ホテルでとまろうと考えていますがあまり事情が分からないため、相談させていただきます。

ホテルに関しては他の方の投稿など読ませて頂き、大体分かりました。昼過ぎに北京に着きますが、観光とまではいかなくとも、夕方にちょこっと訪れることができるような場所はあるのでしょうか?または、それが可能になるようなお勧めの安めの宿など知ってる方はいらっしゃいますか?一人旅のため、ホテルで時間を潰すのも疲れるかなーと思い、もしお勧めの時間の使い方などアドバイスしていただけると助かります。

あと、どれくらい換金してればいいか分かれば、とても参考になります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北京空港周辺のホテルと観光について

これだけ時間があるなら、市街へ出てはいかがですか?
    市街のホテルの泊まり、天安門をちょっと見て、天壇公園か頤和園のどちらかへ行く時間はあると思います。(時間は無いのでタクシー利用)その後、食事も出来ますしね。
    翌日は遅くとも10時に空港に着く=9時には市街を出発するので、何も出来ないと思います。

3つ星以上のホテルに泊まれば、ホテルでの両替で来ますしね。
    上記を全てこなすなら、1万円分両替すれば足りるのでは?再両替は、最初の両替額の半分は円やポンドへ戻せます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーとホテルの利用

・茶社さん

レスポンスありがとうございます。このような短い滞在で訪れる観光名所があることが分かり、大変うれしく思っています。タクシーの利用についてですが、中には空港からの乗車で料金を多く請求されたという方もおられるようですが、ホテルや観光名所周辺でタクシーをつかまえてもそのようなことが頻繁におこってしまうのでしょうか?また、3つ星以上のホテルというのはおいくらくらいかかりますか?