Q&A

ウフィッツ美術館の事前予約、当日について。

公開日 : 2006年10月30日
最終更新 :

ウフィッツ美術館を電話で予約しました。当日は予約入口に直接並べばいいのでしょうか。
それとも予約入口の道路を挟んだ予約窓口でチケット購入してから予約入口にいかなければならないのでしょうか。
11月の火曜日の予約をしていて、月曜休館のウフィッツ美術館の火曜日午前は混む!と聞きました。
予約しても列ができていそうなので、当日迷いそう&色々調べていたら混乱してきました。
どなたか、最近個人で予約して行かれた方、最新の情報を教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/10/31 12:46

Re: ウフィッツ美術館の事前予約、当日について。

こんにちは。私も10月に一人で美術館に行ってきました。
    予約をして行ったものの、私も何処でどうすればいいのか迷いました(笑)まず、3番の窓口(ウフィッツィの反対側にあるの建物でした)
    を見つけてください。そこで、予約番号を伝え(私は数字を書いた紙を見せました)お金を払ってから、長蛇の列をこした所(でも列が出来てましたけど)に並んでれば後は大丈夫でした。私は4時に予約をしていたけど3時過ぎには現場に行っては見たものの、予約窓口を見つけるのに行ったり来たりしていて、ようやくチケットを購入して何だかんだで3時40分くらいに入場しました。予約していても少しは並ぶかもしれませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウフィッツ美術館の事前予約、当日について。

9月の下旬に行ってきました。

予約番号を持っている場合は、コの字型の奥に向かって右側の建物
    にある3番窓口で番号を伝えてチケットを購入し、その後、
    左の建物にある予約者専用の1番窓口の列に並びます。

土曜の4時の予約だったのですが、チケットを買うのは数分ですが、
    入場するのにはセキュリティチェックがあるので、
    10分位待ったと思います。
    私はB&Bで予約をとってもらったのですが、10分前迄にはチケット
    売り場に行くように言われました。

下のHPの右側にちょっとした案内があるので、
    参考にしてみて下さい。
    一番下をクリックすると、窓口の案内図がでます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい、HPのアドレスです

http://www.welcometoscana.com/jp/generalUffJ.html

• いいね! 0
    • コメント 0件

10月に行きました。個人の場合は入り口に向かって右側に列が出来ますのでチェックを受けてからそちらに並びます。団体客が左に並んでいて優先的に入っていく為並んでから入場まで相当時間が掛かると思って下さい。ペットボトルは持ち込み禁止なので持っているようでしたら入場までに飲んでしまい、入り口の所にあるゴミ箱に捨ててから入場して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件

9月にインターネットを通じて予約しました。予約ナンバーを
    提示して予約専用の入口の反対側の予約専用のチケットオフィスで
    チケットを受け取り、あらためて予約専用の入口に行きました。
    入口ではすぐに荷物チェックになります。そこではまずチケットの
    チェックになりますので電話の場合も同様だと思いますが
    いかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件