Q&A

サンディエゴの宿について

公開日 : 2006年10月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めまして!
来月2日から2週間のアメリカ旅行計画している者です。
ロスに1週間ほど滞在したあと、
アムトラックを利用してサンディエゴに行こうと思っています。

サンディエゴで、アムトラックの駅から公共交通機関で行き来でき、
安くて快適な宿を探しています。(我が儘ですよね…)

YH(HI - San Diego, Downtown、HI - San Diego, Point Loma ) はどうだろか。と考えているのですが、様子などご存知でしたら是非教えてください。

宿泊した次の日に、夜10時出発のアムトラックに乗ろうと思っているのですが、治安などに思うところがある方いらっしゃいましたら是非教えてください。

長々とすみません。
是非、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/28 00:00

Re: サンディエゴの宿について

ポイント・ロマYHはセキュリティ抜群で客室エリアには宿泊者しか入れません。複数yh
    がある場合、どこのYHも遠い方のがいいので覚えておいてください。
    ここもシスコもバンクーバもみなそうです。
    便利さだけで選ぶとイマイチYHが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンディエゴの宿について

こんにちは。初めて掲示板を利用します。

6月にHI-San Diego,Downtownへ3泊しました。朝食にパンケーキを焼いて食べれる&コーヒーがあるのは助かりました。でも衛生的な感じはしませんでした。フロントもいい加減なので、侵入者がいても気付かないかも?です。バスルームの数が少ないです。周辺にホームレスが多いせいか、夜中に気味の悪い女性の笑い声や猫の声などがずっと聞こえていました。バス停からは少し距離があります。でも以前はLittle Italy滞在だったので、それに比べたらRalpsなどにも歩いて行けて便利だと思います。上記の事が気にならない方にならオススメします!

夜のダウンタウン周辺は飲食店やバーが多いので、人はたくさんいます。ギャング系はあまりいなさそうです。早朝にグレイハウンドまで行く際、ホームレス達は寝ている人が多かった様子ですが、かなり怯えながら歩きました。ホテルのフロントのお兄ちゃんからは彼らは危害を加える事は少ないはず、と言われました。でも昼間のバスで痴漢された私としてはやはり怖かったです・・・
    アムトラックは昼間しか利用した事ないので、夜間の状況はわかりませんが、男性なら大丈夫なのでは?と思います。

私もまたSDへ行くので、宿泊先を検討中です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンタフェ

私は夜8時頃のサンディエゴに到着するアムトラックに乗りました
    同じ電車で降りた人たちがいる間にさっさとタクシー乗り場に直行しホテルに行きました。駅周辺は夜あまり人がいないと思います。

どの程度安い宿を探しているのか分かりませんが私はいつもオールドタウンのモーテルに泊まります。オールドタウン駅まで歩いていけるし。1泊$70前後+TAX。そこはお気に入りです。
    バスよりトロリーのほうが便利ですから。^^

ダウンタウンと空港の間のモーテルにも泊まりました。シーポートビレッジまで歩いても行ける距離なので便利で、安いですが($45+TAX)。。。アムトラックの線路の脇に建っているので。。。真夜中でも容赦ない警笛の音で寝れませんでした。w

安くても快適でないホテルはちょっと嫌ですよね。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンディエゴの宿について

こんにちは。

YHはしらないので夜10時のアムトラックの件について。
    サンディエゴのアムトラックの駅(Santa Fe Depotといいます)の中の
    待合室にいる限りは治安はあまり気にする必要ないと思います。

ただ駅に行くまでがどうかな?
    危ない人はいないと感じましたが、駅の周りはビジネス街なので
    夜になると人があまりいないんですよね。

それよりも問題はロスアンゼルスに着いてからです。
    サンディエゴ10時ということはLAは12時過ぎでしょ、
    ユニオンステーション近辺はちょっと危ないかも。

私ならもう1泊して朝の早い列車で移動するけどなぁ。

安くて快適な宿見つかるといいですね。
    サンディエゴは結構高いみたいなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/26 12:24

Re^2: サンディエゴの宿について

bach42bさん、どうもありがとうございます!

サンディエゴのアムトラックの駅の待合室、
    大いに活用しようと思います!!

サンディエゴを出発した後なのですが、
    バスとアムトラックを乗り継いで
    (アムトラックのホームページで検索をした経路で)、
    次の日の昼頃、ヨセミテに到着する移動を考えています。

ただ、やはり夜はそれなりの恐怖感は付き物ですよね…
    それを踏まえて夜10時発のアムトラックに乗ろうと思います。

参考になるお話、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件