Q&A

ペニンシュラホテルの設備について

公開日 : 2006年10月25日
最終更新 :

一生に一度の贅沢で、ペニンシュラタワーグランド・デラックス・ハーバービュー・ルームに泊まりますが、どのパンフレットを見ても、客室設備に湯沸し機(ポット等)が無しの表示になっています。
年寄りを連れて行くので、部屋でお茶を飲みたいのですが、本当に無いのでしょうか?
いちいちルームサービスをするのはめんどくさいし・・・。
泊まった事のある方、是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ペニンシュラホテルの設備について

湯沸しポットは、無かったように思います。
    ペニンシュラに泊まるお客さんが、自分でお湯など沸かさないと思います。
    ボイルド・ウオーター(沸騰水)を持ってこさせればいいと思います。
    部屋にメイドかバトラーを呼び、お茶を入れたいことを伝えれば、お湯飲みも、ポットも、熱いお湯もすべて持ってくると思います。
    お茶の葉は、好みの物があれば持参されてもいいと思います。
    ペニンシュラは、ペニンシュラなんですよ。
    その辺の高級ホテルとは、サーヴィスがまったく違います。
    何回でも、従業員を呼んでください。
    すぐ来ますよ。
    何か頼んだとき、チップを渡せばいいと思います。
    このホテルに泊まった瞬間、世界が変わります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

乾隆帝様
    ひえ~!そうなんですか? (^_^;)
    貧乏人だから、人を使うの慣れてなくて...。
    英語しゃべれないので、そのフレーズだけ丸暗記して行きます(笑)
    なんだか、行く前からゆうつになってきました(ハァー)

• 確実ではありませんが、あったような記憶が・・

二年程前に宿泊しました。友人と二人、買ってきたミルクティー(粉末のもの)を部屋で飲みました。ルームサービスでお湯をお願いした記憶はないので、部屋に湯沸しポットがあったのだと思います。不確かですみません。

ただ、もし部屋に常備されていなくとも、お願いすれば持って来てもらえるんじゃないか?と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

萌田さら様
    大変参考になりました!
    器具を借りるなんて、考えつきませんでした(^_^;)
    危うく、旅行用ポットを買うところでした...。

• いいね! 0
    • コメント 0件