06/10/24 01:42

Re: 市内のトイレ事情&アパートメントホテル宿泊の持

私もアパートメントホテル利用派です。
イギリスは殆どが電気コンロなのですが、慣れれば普通のお鍋でもご飯は炊けますので、炊飯器まで御用意される必要は無いのでは?
同じ重さなら私なら炊飯器よりはお米等食材を持って行きますね。
勿論あちらのスーパーでも日本のお米はありますが、少々古いのか臭いが気になるときがあります。
炊き込みご飯のもとなどがあれば便利かもしれません。
あと私が何より忘れずに持っていくのは日本製のラップ類でしょうか。
あちらのはペラペラで薄くて使いにくく、すぐに切れたり絡まったりしてイライラさせられますから。
イギリスは現在インフレがもの凄くて、全ての物が高めです。
身の回り品のスリッパや洗濯ネットなども日本の100円ショップなどで購入されて行った方が良いかもしれません。
あとトイレですが、私はもっぱらデパート、スーパー利用派です。
もちろん無料です。
あとは大きな駅、町中でも公衆トイレは見かけます。
フェイントで店のトイレだけを借りる場合、50Pも出せば充分と思いますけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント