Q&A

お正月の安宿

公開日 : 2006年10月23日
最終更新 :

来年1月1日~6日の間に4日間ほど、友人と二人で台北に行く予定です。宿泊は、『歩き方』に「経済的ホテル」として紹介されている中から、いくつか泊まってみたいと考えています。(具体的には、タイペイホステル・ホタル・パピヨンなど)
この時期、安宿は日本からの旅行客などでかなり込みますか?やはり事前に予約しておかなくてはいけないものでしょうか。またお正月も予約なしで泊まれそうなところで、泊まってよかったおすすめ安宿がありましたら教えてください(予算はツイン1部屋600~900元程度です)。日本語や英語が通じなくても構いません。
少々汚くても構いませんが、ゴキ××は苦手です。(この時期なら出ませんよね!?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キリンホテルについて・・・

今回は一人旅ではなく二人なので、旅行社の航空券+ホテルつきのツアーに申し込むことも検討しています。それだとホテルは、キリンホテルになるようなのですが、他の掲示板で、キリンホテルはゴキ××目撃情報の口コミが多数寄せられています。
    台湾では冬(1月・2月)でも、安いホテルには生きたゴキがうろうろしているのでしょうか。
    人気のある華華(フラワーホテル)でも、1月に風呂場に小さいゴキがいたと書かれてありましたが、やはり台湾でゴキに出会うのは運命と、あきらめたほうがいいのでしょうか。
    キリンホテルは夜市が近いので、場所的にはとてもいいように思いますが、二人ともゴキが大の苦手なので、心配しています・・・(ネズミやトカゲは部屋にいても平気なのですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル

すこし予算オーバーになる可能性がありますが、
    西門駅近くの「金財神HOTEL」はゴキ出ませんよ。
    部屋が極寒なので、暖かいパジャマなど必帯です。
    値段の割りに部屋は広めです。
    部屋の金額の違いは、応接セット?がソファーか椅子かの違い。
    予約サイトを利用することで、900元で泊まることもできますが、
    通常は1000~1200元です。

同じビルに他のホテルも入っていますが、
    こちらも同様にゴキ遭遇率は低いようです。