Re: フィレンチェのホテル

likeabroadさん、こんにちわ。お返事が遅れました。時間が日本と反対なので・・。
フィレンツェのホテルは、さすがに観光地ですから、ピンからキリまであります。鉄道の駅から町の中心部、大聖堂にかけては、小さなホテルがたくさんあり便利です。街の周囲には大型ホテル、郊外には、ヴィラタイプがあります。いずれにしても、フィレンツェのホテル紹介サイトで検索されるといいと思います。私が泊まったのは、ウフィツィのすぐ裏でアルノ川に面していて、景色は最高でした(名前を忘れています。日本を離れているので確認できません)。

日照時間ですが、私が行ったのは、反対の夏至の頃で、10時過ぎまで明るく、暗くなるのは6、7時間くらいでした。ので、冬至は逆で、昼が6,7時間でしょう。日本の北海道と同じです。

サンフランシスコは、10,11月に、異常に暑くなる事があり、Indian Summerと呼ばれます。例年のことで、異常気象ではないそうです。治安は、良いところと悪いところの差がはっきりしています。私のいるバークレー周辺は、ほぼ安全です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考にします、フィレンツェのホテル

いえ、お返事ありがとうございます。
    私も、仕事終わってからジムに行ってまして、今になってしまいました。バロウズさんが滞在されたようにアルノ川沿いのホテルで予算的に合い、観光の移動に適したホテルを探したいと思います。本来であれば自分で調べるのが本当でしょうけど、やはり先輩方の言われることに耳を傾け参考にさせていただきたいと思います。
    そうですか、6,7時間ですと短いですね。夜何をするといいのでしょうね。調べる必要がありそうです。ジム(温水プールなど)にも行ってみたいのですが、イタリアにもあるのかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件