退会ユーザ @*******
06/10/22 21:25

Re: ミラノ、ベニスの滞在日数・・

nyanta33さん、こんばんは。

確かにすきぴおさんのおっしゃる通り、何を目的とされるかに
よっても違うでしょうね。

去年の12月にヴェネツィアに行きましたが、6泊しました。
その内1日はパドヴァに行ったので、実質5日をヴェネツィアに
充てましたが、それでも私の見たかったもの、行きたかった所、
すべて消化はできませんでした。
見る気になれば、何日あっても足りないということですね。

特にお買物に焦点を当てているのでなく、一般的な観光の場合ですが、
私ならヴェネツィア4日、ミラノ2日(移動もこの間にするので、ミラノは
実質1日半)にします。あくまでも好みの問題ですが、私はヴェネツィアが
好きなので、より時間を当てたいです。

ミラノは、街自体にはあまり魅力は感じませんでした。
今はどうだか分かりませんが、私の行った時はドゥオモのファサードが
修復のため全面覆われていて悲しかったです。
あ、「最後の晩餐」は必見です、やはり。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント