06/10/22 09:26

Re: エジプトについて教えて下さい。

10月上旬に行ってきたので、分かる範囲でお答えします。

①空港周辺にホテルが3件あり、それなりの価格はするようです。ガイドブックの地図参照なので探せばあるかもしれませんが、一見したところ空港周辺にはなにもありませんでした・・・
②深夜に出歩いていないので治安の良否は分かりません。場所にもよりますが夕方くらいなら危険はありませんでした。空港からタクシー乗るにしても、乗る前に値段交渉・乗車中にも値上げ交渉してくるので対応せざるを得ない可能性があります。ちなみに、下りてから最初の金額を渡せば問題ありませんでした。
場所が分かっていれば探す事自体は簡単だと思います。
③23時に到着し国内線乗り換えのため5時まで空港内にいました。第一ターミナル1・2番ホールにカフェが2件、3番ホールに1件ありました。国内線の出発ホールには通常の椅子も置いてあり待っている人が多く、声をかけられることもありませんでした。

10日ほどの滞在であり、確かな情報ではない部分もあると思いますのでご了承ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとう御座います。

    空港で待機できそうなので安心しました。
    朝までカフェ等で時間をつぶしてから市街に向かおうと思います。

    カイロで安宿を探す場合、タクシーの運転手にはどこに連れてって欲しいと言えば良いですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件