06/10/20 19:49

天皇陛下が宿泊したホテル

同じスイスオテルでもナイラート・パ-ク(旧ヒルトン)の方は運営はスイスオテルですが、土地はタイ王室関係所有ですしホテル自体もタイ王室関連がオーナーです。
天皇陛下が宿泊したのも上記関係からかもしれません。

ヒルトンからスイスオテルに変わりチェックインが他ホテルのエグゼクティブラウンジチェックインのように変わり、客室内も全面改装されました。
タイらしくはないですが、静けさはよいホテルです。
ただ、交通の便はあまりよくありません。

空港までのタクシーの件ですが、ホテルの前から渋滞無しにラマⅨ通りに出れるロケーションだからです。
道の横に新空港への案内がいたる所に出ていました。

シンガポールのオーチャードに面している中でですが、ル・メリディアン、マンダリン、マリオット、ホリデーイン・パークビュー(少し中に入っていますが)に宿泊した事があります。
この中ではマンダリン(メリタス・ホテルズ)がお勧めです。

何処までが近いか分かりませんが、条件の中に近い中でお勧めはラッフルズ・ザ・プラザ(旧ウエスティン・プラザ)です。
MRTの駅に外へ出ないで行けますし、直結のラッフルズシテイの地下にはスパーマーケットもありますし、4F(?)には小さいですがフードコートもあります。
客室とサービスともに○です。

インターコンチネンタルはサービスが×でした。
シェラトンタワーズもあまりお勧め致しません。

親孝行して下さい。
私の両親も妻の両親も昔から海外は行きたがらないので。
私の両親も、どれにどらさんのお母様と同年代ですので、まだ生きているだけありがたいことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/20 23:07

スイスオテルin ナイラート・パ-ク 

へぇ、そんなに由緒正しいホテルなんですか。ちょっと調べてみます。
    天皇陛下も宿泊されたホテルっていうと、母も面白がるかもしれませんんね。

シンガポールではラッフルズ・ザ・プラザをちょっと考えていました。
    ちょっと外れたところにあるのかなと、
    まだ土地勘のつかめてないわたしは思ってたのです。

親孝行は、親が楽しいと思うことをしてあげるのが一番です。
    わたしの母は海外旅行が大好きなのですが、
    友人とするより(父は亡くなりました)
    やはり、娘とするほうが気楽って言うので、機会あれば旅行に誘います
    AtoAさんも、ご両親にあった親孝行をしてあげてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件