退会ユーザ @*******
06/10/20 17:58

皆さん、いろいろとありがとうございました

実は酔っ払って書き込んじゃいました。反響の多さにビックリ!

でも1回いやな思いをしたら印象が変わるわけはないでしょう? 私はNWには二度と乗らない! 85年頃、UALが来てからズーットUAに乗っている。JAもあの事故以来は乗ってない。UALはPAN AMの路線を引き継いでいるナショナルフラッグを背負っている会社だ。NWは過去において燃料不足で札幌に下りたり、ディレーは当たり前、そんな航空会社のどこがいいの? ただ安いだけジャン! ぞくに言う「安いものは悪い」それでもいい人が乗ればいいジャン。

NWは昔、貨物で食っていたのは紛れもない事実。私はLAにあるアメリカの会社の日本サイドに勤めていたので、いつも遅れてくるNW001便のお蔭で散々苦労しましたよ! それでいて取引先には現地視察とかで無料搭乗券を配ったり、商売はうまいよ! そのツアーに行った人は倉庫ばかり見せられてうんざり!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/20 19:12

    冷静に利用した感想

    私は3年以内に日本に乗り入れている米系5社の国際線ビジネスクラスを利用しました。
    その中でUAのサービスですが、座席、機内食、客室乗務員の全てで最低です。

    特にUAの機内食は今まで30社以上の国際線ビジネスクラスを利用した中で最低です。
    UAは国際線ファーストも機内食は最低ランクです。
    まあ12社しか利用した事はありませんけど。

    エコノミーの機内食は米系5社の中ではCOが最低ですけど。

    では、PAからLHR線を除くヨーロッパ線を買収したDLも同じですね。
    PAはDLがこれ以上援助(PAの路線権欲しさに援助)しても再建は無理と判断して、援助を停止したために倒産しました。
    この点からUA<DLでしょう。

    NWは確かにB747貨物機がアジア路線を飛んでいますが、売上げに占めるパーセンテージをご存知ですか?

    貨物機を所有していない航空会社でも航空貨物はだいたい黒字です。
    GAの東京線などは客がいなくても貨物室のマグロ(貨物運賃が高い)で儲かっているのも事実です。


    私は以前勤めていた会社は貨物のフォワダー部門もあり研修その他でいるいろ勉強しましたし、通関士の資格も持っています。
    今の勤務先はLos Angeles近郊に本社があります。


    日本航空はJAではなくJLです。


    NWに乗りたくなければ乗らなければいいだけです。
    NWに対して営業妨害とも取れる内容を、思い込みだけで書く必要がないとおもいますが、いかがでしょうか?

    NWは80年代に経営危機になり、投資家とKLが組み買収してKL主導で変わりました。
    そこから生まれたのが、両社の統一ブランドのワールドビジネスクラスです。

    私も以前はNWの評判の悪さに避けていましたが、どうしてもNWしか選択肢(NRT→BKKでNWのFだけ空席あり)がなく利用したら、悪くないサービスに目から鱗状態で今でも利用していますし、これからも利用します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/20 22:06

    AtoAさん、ちょっとずれてませんかねー

    このトピックスはエコノミークラスの酒類が有料化の話題ではないのですか? ビジネスクラスのサービスの話とは違うと思いますがね!?

    有料とフリーとではどちらがいいサービスなのでしょうか?

    >日本航空はJAではなくJLです。
    日本航空とは書いていませんが、Lを打ち忘れただけのことです。つまらないミスを指摘するのは貴君の品格を問われますよ。

    私個人でNWに対して営業妨害をするほどの力はないと思いますが、乗りたくはありません。あの黒いものをまとっている人が多い会社であることも好きではありません。懸命なあなたならこの意味はお分かりと思いますが、具体的な表現は差別になるので書きません。


    • いいね! 0
    • コメント 0件