退会ユーザ @*******
06/10/20 03:46

バイヨークスカイとヒルトン

maikoroさん、はじめまして。

さっそくバイヨークスカイを調べてみました。
ちょっと安めで、これこそ中の上かあるいは高の下って所ですね
スイートも充実していて、広さはちょうどよさそうです。
母と一緒でなかったら、私達にはこのホテルでも超上等なんです!
でもあまりの高層ビルで、バンコクって地震なかったっけと
つい思ってしまいました。

ヒルトンは美味しい朝食に心ひかれますねぇ。

シンガポールによく行かれるご様子ですね。
わたしたちは買い物は別にないのですが、
せっかくのシンガポールなので、大きなショッピングモールに行って
雰囲気を味わってこようと思ってます。
時間はそんなにないので、オーチャート通りでひとつくらい。
何かオススメがあったらおしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シンガポールでショッピング

オーチャードと言えばやっぱりニーアンシティー高島屋みたいです。
    でもシンガポールまで行って高島屋の袋や伊勢丹のロゴを見ると少し変な気分です。
    でもウィンドウショッピングにはいいと思います。規模も大きいし、お店の数も種類も充実してます。ただ、広くて迷いそうになります・・・。いつの間にか伊勢丹にいたり(笑)
    そういうことを考えるとパラゴンの方が見やすいですが、駅から少し歩いたような。。

ちなみに妹が一度高島屋のヴィトンで財布を買いました。免税になるということで。でも税金が戻ってくる書類をもらうのですが、手続きを空港でします。なので出国直前になってシンガポールドルで税金分お金が返って来るというたいしてお得でない感じでした。
    DFSでも同じでした。
    慌てて空港でお酒とか買い込んで使い果たしましたがまったくもってあのシステムには納得いきません!

そういえばヒルトンにもブランドショップが入っています。
    でも高島屋と違ってお客さんがワイワイガヤガヤいるわけではないので見るだけだとなんだか入りづらいです。
    それと!ヒルトンちょっと部屋狭いです。コネクティングルームありますが、ダブル×ツィンでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/20 21:58

Re: シンガポールでショッピング

maikoroさん、さっそくのレスありがとうございました。

わたしは北米在住ですし、
    わたしの実家のあるところには高島屋も伊勢丹もないので
    ニーアンシティー高島屋でも充分シンガポールの雰囲気味わえそうです。

わたしはブランド物をもっていないので、
    最高級ブランドのお店入りにくいですね。
    着てるものだって、まったく普通の服と靴で、
    なんか上から下までジロっとみられて
    値踏みされてるみたい・・・なんて思うのは
    庶民のひがみかしらね。

でも、そこは、おばさんパワーで、高級ブランド店にも入ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件