Q&A

タージマハルの見える宿

公開日 : 2005年08月09日
最終更新 :

こんにちは。

9月17日から5日間と短いですが、初インドに行くことになりました。

ぜひ、夜のタージマハルを見たいと思っているのですが、
一人旅と言うこともあり、安全面を考えるとあまり夜に出歩きたくはありません。
そこで、どなたかタージマハルがよく見える宿を知っていたら教えてくれませんか?
宿のランクとしては、安宿~中級くらいでおねがいします。
ドミか個室か、予約が必要か、清潔かなどの情報も一緒にもらえるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タージマハルの見える宿

こんばんわー。

シャンティロッジという宿なら屋上レストランからタージマハルが見えましたよ。歩き方にも載っています。僕が泊まったときはあいにく工事中でライトが消えていましたが。。。

値切って、一泊バストイレ付きでシングルRs150でした。
    予約は特に必要ないかと思います。清潔さはインドの安宿の中では綺麗な方だと思います。

有名みたいなんで、その辺のインド人にシャンティロッジどこ?と聞けば親切に教えてくれます。リキシャーは知らないとか一杯だとか言い張るでしょうが。。。

因みに夜とか全然平気ですよ~。僕は夜12時くらいまでほっつき歩いていた、というより、道に迷っていたら大雨降ってきて雨宿りしたらインド人と話してそのまま宿まで送ってもらいましたし、特に危ない雰囲気はありませんでした。

ついでにオススメを・・・

方向音痴なんで詳しく説明できないのですが、シャンティロッジなんかがある辺りから脇道に入ってちょっと歩くと細い露天街になっていて歩くだけで非常に楽しいです。もし行けたら行ってみてください。

あと、レンタサイクル(一日Rs30くらい)で対岸へ行くとタージマハルが違った角度で見られて面白いですよ。行き方は歩き方の地図を見て大体でなんとかなります。20分くらいかかります。橋を渡るのがかなり恐怖でしたが。。。リキシャーも知っているので連れてってもらうこともできます。

長くなってすいませんでしたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/12 22:01

ありがとうございます

お礼が遅くなってごめんなさい。

シャンティロッジ歩き方で確認しました。なかなかよさそうですね。

夜平気ですか・・・確かにエジプト行ったときは、ガイドブックなんかでは危ないといわれていたものの、実際は夜も危ない雰囲気はなかったですね。まぁ運が良かっただけかもしれませんが;旅行期間が短いのに宿にこもってるのももったいないので、様子見ながら人通りのあるとこ限定でうろついてみます。

露天街とは魅力的ですね、そういうの大好きです!私もかなりの方向音痴なので運よくたどり着けることを願ってます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件