再度、調整してみました!

申込をした旅行会社に、ハイデルベルクかヴュルツブルクのどちらかに、料金のプラスなしで宿泊出来るところを問い合わせてみたところ、
ヴュルツブルクはホテルの設定があまりなく、料金が一番低いところで1泊4000円追加になってしまうとのこと(-_-メ)だったので、
ハイデルベルクのクラウンプラザなら料金の追加無しで宿泊可能なので、そこに宿泊しようかと思います。

ムーミンママさんのオススメのところに宿泊したかったのですが(涙)、問い合わせたところ、取り扱いがないので却下されちまいました。ガックシ(涙)。
フランクフルトの宿を3日くらいキャンセルして、その分旅行代金安くなるなら自分で手配を…。なんて考えもしたんですが、
そこまでするとパッケージツアーで安くなっている商品の意味もないしな~。それに、もしそうしたいんなら、そもそもエアとホテルを別々に取るべきだしな。やり方から違っている。
と思い、今回は追加料金なしで行けるクラウンプラザをチョイスしたいと思います。次回は絶対泊まりに行くんだ~~~!!!(気合)。

で、再度日程調整。

12/28 成田発 → フランクフルトに夕刻到着。
    ルフトハンザエアポートバスで、ハイデルベルクへ。
    (ハイデルベルク泊)
12/29 ハイデルベルク散策。
12/30 ローデンブルク散策。(もしくはヴュルツブルク散策。)
12/31 ハイデルベルク発 → フランクフルト着。
    (フランクフルト泊)
1/1  フランクフルト発(夜) → (韓国経由)
1/2  成田着

という感じで動こうかと思っております!
ローデンブルク、やっぱりハイデルベルクから行くのは難しいですかね…。うぅぅ…。
ドイツ語も英語もままならないけど、頑張れば行けるかな…。(悩)

ちなみに、フランクフルトの宿泊は、エクセルシオールホテルなのですが、ハイデルベルクからフランクフルトへ移動するときは、エアポートバスでフランクフルトの空港まで出てしまって、Sバーンかタクシーで移動した方が楽なのでしょうか?
または、ハイデルベルクから駅までタクシーで出て、フランクフルトの中央駅まで電車の旅がいいでしょうか?

私は電車の旅が理想的なんですが、重いトランク持って行くならそれよりバスを使ったほうがいいのか?とも考えまして…。

アドバイスありましたら、教えてください!!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ハイデルベルク⇔ローテンブルク

    (さちこむ)様。ぐーてん たーく!

    Crowne Plaza Heidelbergは22番目に出ています地図も載っています。
    中央駅はその地図でホテルより左に1km行った地図上のL600Aと書いてあるところです。
    http://www.hotel.de/Search.aspx?hs_destination=Heidelberg&hs_location=5086&hs_validate=2&hs_circum=20&hotelagentLLC=713691&subagentcodeLLC=1545310480&gclid=CI_68a_whIgCFSKRXgodLVtbGw

    ローテンブルクに行くにはハイデルベルク→ヴュルツブルク→ローテンブルクと行くのが一番近道です。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.18&seqnr=2&ident=92.0982418.1161253306&newrequest=yes&

    Heidelberg Hbf. Via(経由の所にWuerzburg Hbf.)
    Rothenburg od Tauber と記入して、予定日を記入します。
    詳細はDetails for allと言う所をクリックすると乗り換えなどの詳細が分かります。

    ヴュルツブルクの世界遺産のレジデンスだけでしたら中央駅の往復時間も含めて、1時間半~2時間で見学できます。(駅から約1km)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/155125/-/parent_contribution_id/155125/

    日照時間とか考慮するとヴュルツブルクかローテンブルク1か所ぐらいになってしまうと思います。

    参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ハイデルベルク⇔ローテンブルク

    おぉぉぉぉ!!!どうもありがとうございます(感激)!!
    丁寧な解説付で、時刻や通過する駅、乗換駅や何番線に乗るかなども、よくわかりました(喜)!!!
    嬉しいーーー☆

    で、再検討。
    ヴュルツブルクからローデンブルクは本当に近いんですね!
    ヴュルツブルクまで行くのならば、ローデンブルクまで行きたい気持ちも高まりました。だって、あと少し電車に乗ったら着いてしまうんですから!そこは非常に魅力的です。

    それと、ハイデルベルクからフランクフルトまでは、電車で行ってみようかと思います。
    乗換も1回だし、トランク持ってても大丈夫な気がします。
    ってのは、甘い考えかなぁ…。でも、きっと大丈夫!
    もし、一番楽そうな方法で、
    エアポートバスで空港まで出てしまったら、そこからタクシーでは20ユーロかかるそうだし、バスと併せて38ユーロ!!!がちょーん!
    それを電車なら、ICE乗って、高くても22ユーロですしね♪
    電車の旅は、経験してみたいところなので、素敵じゃないか!と。

    今からコツコツ計画を練って、現地でのチケットの買い方とかも勉強したいと思います♪とても楽しそうです♪

    いろいろと、丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

  • フランクフルトのホテル

    中央駅にハイデルベルクよりの列車で着いたら前方を右側に直ぐあります(駅から10mぐらい)のでハイデルからは列車を利用してください。30分に一本出てると思います。ICEに乗りたければちょっと割高で乗れますけど通常の列車で充分だと思います。後はムーミンママが色々とコメントしてくれると思いますので・・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: フランクフルトのホテル

    ありがとうございます!
    ハイデルベルクからは、電車でフランクフルトへ向かおうと思います♪
    ムーミンママさんから伺った電車の乗換案内を駆使し、頑張ります!
    乗換は1回で済みそうなんですが、トランク持ってても、電車は大丈夫かしら…。とやっぱり心配はありますが、楽しむ気持ちがあれば大丈夫かと思います♪
    どうもありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件