Re: つい先日の話ですが

今は手荷物検査の厳重化で3時間前推奨と聞いてはいますが。

それとは別件で、昨年仕事で飛行機に乗ったときのこと。私は2時間半前空港着だったのですが、私の部下は4時間も前にチェックインし、空いているからとビジネス席割り当てられたのです。上司がエコノミーで部下がビジネスというのは、まぁ釈然とはしませんが。沢山飛行機乗っている割に今の今まで一度もビジネスに振り替えられたことのない僻みです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私の場合は30分前到着で、ビジネスに変更でした。

私の場合は、逆に遅れて到着して、ビジネスに変更になった経験があります。

遅れそうだったので、事前に電話を入れておいたこともあり、30分前にチェックインカウンターに到着したところ、ビジネスに変更になっていました。

出発の20分前には、搭乗ゲートにたどり着きましたが、まだ搭乗手続きは始まっていませんでした。

ビジネスに変更は、この1回限りですが、当然お勧めはできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早めのチェックインを

特別な事情がない限り 早めのチェックインをお勧めします。
    検査も厳しくなっており 時間がかかることも予想されます。
    他の方のレスにもあるようにアップグレードの可能性もあるかもしれませんよ。
    これまで何度もビジネスにアップグレードされました。家族4人全員でロスまでとか 家内と二人でロスから帰りの時とか 一人旅でニューヨークから帰国の時 等です。
    最近では 去年8月末 成田-ニューヨーク間で エコノミープラスで席は取ってあったのですが 連れと一緒にビジネスにアップグレードされました。残り3席の中から 連れには窓席を取ってあげましたが 大喜びでした。
    UAでの話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 似たような話は聞いたことがあります。

国際学会で・・・学生さんがビジネスにアップグレード、同じ学会に参加した別大学の教授はエコノミー。
    教授はカンカン・・・でも他校生なので文句を言えない・・・。
    帰国後、件の学生さんの教授にぶつぶつ。

>上司がエコノミーで部下がビジネスというのは、まぁ釈然とはしませんが。沢山飛行機乗っている割に今の今まで一度もビジネスに振り替えられたことのない僻みです。

UAでマイレージを一杯持っている上司がチェックインの際、ファーストにアップグレード。こういう場合は問題なしですよね。
    酒飲みの上司だったので、途中でワインを一本持って来てくれたのはうれしかったです。

覇王樹さんの部下の方は・・・気が利いていましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そういえば、僕が大韓航空で、ビジネスにアップグレードされた時も。

覇王樹さんどーも。

そういえば、僕が大韓航空で、ビジネスにアップグレードされた時も。
    エコノミーで、チェックインカウンターが開いた時、
    3時間前にチェックインした時でしたよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件