Re: 北京空港付近の安いホテル

空港の客引きに会えて捕まる方法もあります!
客引きさんは英語が通じます。

北京空港付近の平均相場は260~300元です。
だいたいどこもバスシャワー付き&ウォーターサーバーありで、周りに食堂以外には何もありませんが、快適ですよ。
多くは、早朝でも空港への送迎をしてくれます。
ただ翌朝何時に向かうかをはっきり前日到着時に告げて、必ず目覚まし時計を持っていって下さい。

空港付近の大型ホテルは、高い割りに大したことがないので、英語客引きに敢えて捕まるのはお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 北京空港付近の安いホテル

ありがとうございます。

客引きに捕まると危険と思ってしまったのですが、
    こちらがしっかり意思を伝えて気を付ければ大丈夫ですよね。
    (初めての一人旅なので、初歩的な質問ですみません)

日本で手配してと思ったのですが、空港に着いてからでも何とかなりそうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

北京空港での客引きを利用する際のポイント

北京の空港、主要鉄道駅、主要長距離バスターミナルで、客引きを利用して快適なホテルに泊まるポイント。
    ・設備について、しっかりしたinformationをしていること(トイレ、シャワー、飲料水サーバーがあるか?部屋は清潔か?)(北京西駅、北京駅などでは、室内の設備に写真を見せてくれる所がベター)
    ・値段(総宿泊費)を明確にしていること
    ・(空港の場合)早朝などの送迎を確実にやってもらえること
    です。
    更に北京空港では、これらに全て合致する
    ・英語の客引き
    もポイントが高いです。

注意すべきは日本語の客引きですが、これは設備や料金の説明を求めても、具体的な説明をもらえないことが多く、こういう客引きは絶対に避けるべきです。

首都空港の周辺には60~100元弱のホテルも存在しますが、日本人には、衛生面で全くお勧めできません。私の主観ですが・・。

中国北部の客引きは、基本的にみんなそうですが、北京は(法的な罰則もあって)客引きが結構使えます。
    ご参考まで。