Re: トルコのコンヤ近郊でバス事故。

みどさん、こんにちわ。

トルコに限らず、外国のツアー運転手に限っていえば
荒い運転が多いような気がします。

強調したいのは、日本語ツアーのバス運転手です。

とくに日本から参加した
日本語ツアーの現地運転手は、
どこから引っ張ったか分からないような人が多く、
素人のような運転をする人が多いと思います。

歩き方掲示板でも
過去にエジプトのツアーバス事故が横転したことがありましたよね。
そのときは、押し迫ったスケジュールと時間との狭間、
そして飛行機の時間など、
運転手を急かしたためのスピード事故でした。
ツアー自体に無理があったということです。
スケジュール詰めなんですよ。
トルコもそうじゃないでしょうかね。
タイヤが減ってて、
雨の中で勢いよく突っ込んだら、
そりゃあ横転しますよ。

ラスベガスに行ったとき、夜6時からの
50$の日本語ツアーに参加しました。
左、右のカーブの際、横転するんじゃないかというぐらいの
スピードでまわるので死ぬかと思いました。
恐ろしい運転をしたので、
日本語ガイド共々、みんな顔がひきつっていましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラマダンで断食して運転していたそうです。(テレ朝)

    cat-policeさん、どーも。

    テレ朝のニュースで言ってましたが、
    いまラマダン中で、運転手は断食して運転していたと
    いう話です。

    でも、HISのトルコツアー、
    これ12万円弱だそうですから、
    安いですよね。

    逆に宣伝になったんじゃないでしょうか。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ラマダンで断食して運転していたそうです。(テレ朝)

    私は今月の5日~13日までトルコツアーに参加しましたが、ラマダンだからといっても、断食していない人もいます。ツアー中の運転手さんは「ラマダン
    ?関係ないよ!」と言いバクバク食べていました。ガイドさんもしっかり食べていました。

    確かにかなりスピードは出していましたが、正規の運転手になるのも、かなりの期間(この人は7年間助手)助手をさせられ苦労してやっと今の仕事がもらえたと言っていました。

    少しずれれば私もこのツアーでした、運が良かったのかもしれませんが、今心配なのはツアーガイドさんが「14日からHISの添乗が入っているから、家に戻って急いで洗濯しなければ」と言っていました。名刺を頂いたのですが連絡が取れません・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件