自分のプランですが、、

このロッキーのドライブは、大好きで過去、何度も実施しています。
 定年に手が届く方ならば、ナイヤガラは含めても、ベガスは、次回アメリカのグランドサークルのドライブ用にとっておいたらいかかでしょうか?
 私なら、ロッキーだけでも十分ですが、トロントまでACで入って、トロント2泊(内1泊を滝で宿泊するのもいいのでは、、)して、カルガリーまたはエドモントンでストップオーバーというパターンでしょう。
 カルガリーINの場合、最初の宿泊地はバンフにする方が多いようですが、すぐ手前のキャンモア(車で30分)の方が宿がとり易く、良い宿に安く泊まれると思いますが(ここには幻の湖があります)、、このどちらかで1泊、そこから、レイクルイーズの間に見所が多いです。
 私は、このレイクルイーズで2泊をしてヨーホーとバンフ国立公園の両方を見て回ります。(ドライブをしてビューポイントを回るだけならこれで十分、
ハイキングをするならどれだけでも、、、)主な見所は、ルイーズ、モレーン
ボーエメラルドの湖、クロウフット氷河、タカカウの滝が見所でしょう。
 その後で、1日をかけてジャスパーまでドライブ、途中のコロンビア氷河で雪上車。
 ジャスパーで2泊して、マリーンレイクやエディスキャベル、ロブソン山などをドライブしてエドモントンに乗り捨てというパターンで良いのでは、、、
 また、カルガリーまで戻った方が景色は良いですが、、

しかし、もし自分がリタイアしたら、絶対にかなえたい夢があります。
 それは、キャンモア近くのアシニボインロッジとヨーホーのレイクオハラロッジの予約を調べて(そこに泊まった人しか入れないのです。)そこに合わせて旅行し幻の景色を満喫することです。値段もかなりのものですが、、、、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しく有難う

細部にわたって、有難う。
    まだ、計画中なので大変参考になります。未だ、地図の上での位置関係が、良く摑めていません。これから、点から線にそして、面にして計画します。又、グランドサークルのことを教えてもらえませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件