Re^2: 答えはJALバスです。

|おー地球の歩き方に北京のバス路線図なんて載ってるんですね!
|でも8xx、特x番代が載ってないんですか(^_^;

胡蝶蘭さんがどのタイトルのいつの版をお持ちなのか存じ上げませんが、今書店にある「北京」の2006~2007版の巻頭地図裏には、

・特1~8(8は外環、内環とも)
・郊区808

が載っています。

|もし部分抜粋とか主要バスとかだったら、それはイマイチ使えない路線図ですね(^_^;
|市バスは、全て繋がって初めて網羅されるんですけどねー。
|1本で行くんじゃなくって、乗継前提で考えられてますから。

そういう意味では「イマイチ使えない」のかもしれません。

いずれにせよ、この手の情報は腐りやすいので、行ったときにできるだけ新しい路線図を手に入れるのが前提で(それでさえ実情に合っている保証はありませんが……)、ガイドブックの交通案内は出発前の参考程度にしておいたほうがよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント