退会ユーザ @*******
06/10/17 13:45

Re: レンタカーでの回り方

私の場合は、カルガリー空港でレンタカーをして、バンフージャスパー(いわゆるアイスフィールド・ハイウェイ)を往復しました。
 もっとも標準的な回り方かと思います。

日数については、何をなさりたいかによります。
 我々夫婦はハイキングが目的だったので、この地区に10日間かけましたが、極端な話、ハイウェイを往復するだけなら1日でもOKです。
 もちろんせっかくですから、少なくとも数日はかけて、ハイウェイからちょこちょこ横道にそれ、湖のカヌーや散策など楽しまれることをお勧めします。

バンフやレイク・ルイーズの高級ホテルだけでなく、モレイン・レイクやエメラルド・レイクなど、小さな湖の畔の一軒宿に滞在されるのも楽しいですよ。

いずれにしても、宿泊地の選択肢はそう多くはありません。
 日数を決めるのと同時にどの地区に宿泊するのかも、考えられた方がいいと思います。
 夏のピークシーズンではありませんから、余裕はあると思いますが、人気の宿は早めの手配が必要かもしれません。

また、反対に、5月だと、まだ営業していない宿もあるかもしれませんので、計画時にはその点のチェックもお忘れなく。
 なお、ご承知と思いますが、ご計画の期間であれば、なるべく遅い時期に行かれた方が花はきれいだし、急な降雪などのトラブルも少ないはずです。

また、我々は最終日、地形自体変わってるバッドランドに足を伸ばし、ロイヤル・ティレル古生物博物館(要するに恐竜博物館です)に寄りましたが、これもなかなか面白かったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速有難う

大変参考になりました。
    私ども夫婦は、アクティビティは大好きですが、友達夫婦がそうではないので今回は周遊になりそうです。
    ダイナソーは面白そうですねチェックします。

• いいね! 0
    • コメント 0件