Q&A

冬のヨセミテ&ナパ

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

度々の質問ですみません。今度11月末に初サンフランシスコに行くのですが、ヨセミテにツアーで行こうかどうしようか迷っています(滞在が3日と限られているので・・・)。ヨセミテはやっぱり夏がいいと思うのですが冬に行っても楽しめるものでしょうか?それとも冬はナパとかワイナリー観光のほうがいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 冬のヨセミテ&ナパ

book cafeさんお返事が遅くなりすみません。今回のサンフランシスコ滞在は2日半なんです・・・。本当あっというまに終わっちゃいますよね。どうしようか未だに迷っているのですが、もし時間の余裕があればぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

本当悩みます~。でも皆さんのアドバイス読ませてもらって、ヨセミテに行くかそれとももう一日市内観光するかどちらかにしようと思いました。あと一ヶ月あるのでもう一回考えてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

冬にどちらも経験しましたが。

ヨセミテの冬は、雪の山、とーーーってもきれいでしたよ。私が留学していたところに妹が遊びに来て二人で行って来ましたが、二人とも、心が洗われた重いでした。

それから、二人でナパも行きました。
    もちろん木にぶどうはなっていないけど、ナパトレインなど、とても楽しめましたよ。

ナパの町も可愛いところが多いです。

サンフランシスコは何日ありますか?3日以上あるのであれば、ヨセミテ、ナパどちらもおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 冬のナパ 冬のヨセミテ

ナパ:
    ワイナリーに入ってしまえば試飲もできるし物欲も満たされますが
    風物詩でもあるあたり一面の葡萄棚が...葉の一枚もついておらず土壌丸見えであまり見映えはしないかも、です。

ヨセミテ:
    こちらも落葉した木立が目立ちますが、巨岩と広い空と凛とした空気はどんな季節でも天候でも行ったことを後悔させません。

旅先はお好みですが、わたしならヨセミテを選ぶかなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ご質問ですが、「北海道やっぱり夏がいいと思うのですが冬に行っても楽しめるものでしょうか?」と同じ印象を持ってしまいます。
    初サンフランシスコ+滞在3日なら、今回はサンフランシスコ市内観光+周辺観光にして、ヨセミテは夏のチャンスを待つ、ではどう
    でしょうか?
    ただし、一生に一度サンフランシスコかヨセミテのどちらか一方にしか行けないとしたら?と聞かれたら、ヨセミテと私は答えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 冬のヨセミテもそれなりに・・・

もちろんシーズンではないですが、それなりに楽しめるポイントはあるようです。
    ただ11月末というのは、いろいろある公園内ルートも一部クローズになりつつある時期ではありますので・・・
    SFからでしたら片道4時間はかかりますので、日帰りツアーもそれこそ朝早くから夜遅くまでになります。
    ゆったり回れるのは、やはり近場であるナパでしょう。ですが、トピ主様のお気持ちの強いほうを選ばれるのがよいかと。

ちなみに私が初めてヨセミテを訪れたときは、木々の高さに圧倒され、一枚岩の大きさに声も出ず・・・
    8月中旬でしたので、滝の水量が豊富でベストとされる時期(5~6月)はとうに過ぎていましたが、
    そんなことは頭にも浮かばず、ただただ自然の大きさと力に感動するのみでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件