Q&A

チェンマイの旅行代理店

公開日 : 2005年06月08日
最終更新 :

来週から1カ月チェンマイに行きます。
バンコクは何度もありますが、チェンマイは初めてです。
日本語ガイドつけて、ごくフツーの観光をしてみたいのですが
現地で申し込みできる旅行会社でおすすめな会社ご存知ないですか?
40日の日程で行く予定なので、ビザ取得ツアーなどやってる会社も教えていただきたいのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1ヶ月間も滞在するのに?

U-ちんさんは40日も旅行するのに、ツアーのように日本語ガイドつけてフツーの観光をしようっていうの?
    なにか自分の趣味や好みに合わせてテーマを持ってガイドしてもらうなら、それも勉強になると思います。
    ごく普通の観光しながらゆっくり滞在するなら、U-ちんさんがガイドをつける意味は何ですか。どこを見て歩きたいのですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1ヶ月間も滞在するのに?

ろっきいさんの驚きはごもっともですよー。
    私もただの旅行で40日なら好きに過ごすんですが・・・
    仕事がらみで行くので自由になる時間が少ないということと
    ガイドの説明がないと観光じゃないと信じきってる上司が
    何人か同行なんですよ。
    それで、いわゆる市内観光めいたツアーを、と。
    私もあまりこういった観光はしたことないので
    たまにはそれも良いかな、と思ったのです。
    おじさま達は観光ビザ内で帰るのですが、私はもう少し滞在しなければならないので、また観光もかねてビザ延長でもいこうかと・・・
    これもまた限られた時間しかないので、ツアーの方がロスが少ないのかな、と思ったまでなのです。
    説明不足で・・・すみません
    でも、ホントありがとうございます!!

• ヴィザ取得

チェンマイからですと、バスでウドン経由でノンカーイまで行き、ラオスに一度出国すれば、また30日間の滞在許可がもらえますよ!なにもツァーと使ってヴィザを取りに行く必要はありません!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/09 10:29

タチレクのほうが簡単でしょう

チェンマイからノンカイ経由でビエンチャンへは、不可能ではありませんが時間もかかるし不経済でしょうね。
    ラオスに出国するなら、チェンコンからフェイサイに渡るほうがより簡単だと思いますよ。

もっと簡単なのは、メーサイからミャンマーのタチレクに行くことですね。
    これなら最低5ドルですみます。
    なお、以前この掲示板でタチレクに特別許可が必要なような書き込みがありましたが事実無根です、ご注意を。