Q&A

女一人の過ごし方

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

おととい急に休みが取れて、今日、今週の金曜日からの旅を急遽手配しました。休みまで時間がなく、以前から行きたいと思っていたので、何も調べずアンコールワットの旅にしたのですが、ここのトピを見ていたらすごく不安になってきてしまいました。海外旅行経験は多い方だと思いますが、一人旅でしかも東南アジア方面は初めてで、海外に出るのは数年ぶりです。
遺跡観光はパッケージになっているのですが、フリーの日の過ごし方をどうしたらよいのか考えています。

・ぶらぶら歩きは好きですが、危険でしょうか?
・ホテルから移動する場合、ホテルに頼んだタクシーに乗れば安全でしょうか?
・ビクビクしながら散歩するなら、高級ホテル(?)のエステにでも行ってのんびりした方がよいのでしょうか・・・もしそうならいい(安心な)エステをご存知の方教えていただけますか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/10/17 10:20

    エステ

    高級ホテル内には大抵エステがあると思います。
    私は地球の歩き方にのっているホテルの中から
    選んで行きました。また、高級ホテルのプールに
    ビジターでも行くことができるのでそういうところで
    のんびりするのもいいなと思いました。
    あとアマンサラ(アマンリゾーツのホテル)にも見学に
    行ってきました。とっても素敵でした!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エステ

    やはりホテルの中が安心そうですね。プールにビジターで行けるのなら、水着も用意して行ってみようと思います。
    地球の歩き方を買おうと思って、探しているのですがどこも在庫なしで、困っています。取り寄せだと間に合わないし・・・ガイドブックなんとか入手したいところです。
    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫でした

    私は女一人で個人旅行でシェムリアップを観光しました。
    ぶらぶら街歩きも日の高いうちに歩きまわる分には危険も感じませんでした。
    旅行経験が多いということなので常識的な行動はもちろん大丈夫だと思いますので、うかつに裏路地に入り込んだり知らない人についていったりしなければ大丈夫だと思います。
    行ってみたら、想像していたほど怖くないと(私は)思いました。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    他の国に行くときと同じように、日本とは違うという心構えで行けば大丈夫そうですね。知人にいろいろ脅されて、かなりナーバスになってしまっていました。十分気をつけて行って着たいと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件