Re^6: 成田からバンコクまでのレポート ⑧ 疑問もあるが、Eチケットの場合、メールの案内書のプリントアウトだ けで紙のチケットは発行されないと思っていたが、わざわざ案内書兼航 空券引換証をメールからプリントアウト、そのせいでEチケットではな い、と、思っていた、人騒がせな嬉しいサービス、ありがとう。以下⑨
Re^7: 成田からバンコクまでのレポート ⑨離陸 18:30牽引車による機体の方向転換 16:33エンジンの回転をあげしばし待機、やっとエアコンが利いてきて 気持ちがいい。 程なくタキシングを始める。 右の窓から見えるのは積み上げられたコンテナとはずれにあるホテルのみ。 18:45滑走路手前で待機、 18:56離陸滑走が始まる、背中に快いGを感じながら2~3秒の振動の後、 58分、角度を付けてフワッと浮き上がり力強く上昇していく。 足が少し冷えてきた。 窓外には翼前方に明かりが煌めいている。 アナウンスが始まる、日本語もあったみたいだが良く分からない、多分 いつものアクシデントに備えての注意だろう。 7:00には窓外の煌きは見えなくなっている。 九十九里浜上空あたりで、持っているコンパスで見るとまだ西へ向かっている。 モニターには時速550kmと表示されている。 高度2800m少しずつ右へ旋回、19:07南南西へ、気圧が変わる、19:11 分機内の照明が付く、12分、水平飛行になったので目星をつけていた左 前の開いている33DEFG 4人席にパソコンを持って移動。 ポンとインターホンがなりスッチーが前方に急いでいく。以下⑩
Re^8: 成田からバンコクまでのレポート ⑩ 横になり毛布を2枚重ねて掛けアテンダントに見えるようにベルトをする。 ギャレイからコーヒーの香りがしてくる、程なく飲み物のサービス、一 瞬日本茶を、と思ったが無いものねだりはやめてコーヒーを貰う。 クルーの中には日本人が見えない、若いシュツワードもいる、アジアベ ースだと思うがフイリピン人でもタイ人でもないようだが定かでない。 (当、定連さんの専門家にお任せすることにして) 飲み物サービスしている間に食事をあっためていたのだろうまもなく食事。 食事はビーフとチキンからビーフカレーを選ぶ、思い込みもあるだろう が日本発は日本の給食センターで調理されているので変な臭いがしない のでまあまあいける。 今日は13時に家で昼食、17時に空港で夕食、20時半に夜食(機内)チョッと食べすぎ。以下⑪