成田線はコペンハーゲンに着きます

成田発のスカンジナビア航空は現在コペンハーゲンをゲートウェイに
しています。そこで乗り継ぎパリ(シャルル・ド・ゴール)へ行くと、
大体16時間くらいになると思います。一番順調な乗り継ぎだと、

NRT/11:40→CPH/16:10(SK984) A340運行
CPH/18:10→CDG/20:05(SK567) A319運行

CPHから先が空席の関係などで1便後になると、

CPH/20:10→CDG/22:05(SK1563) A321運行

になります。

ただ、冬場になると悪天候で出発見合わせなどでのディレイの
確率が夏場に比べて上がります。スカンジナビア半島側に比べれば
ましなほうですけど。

CPH-CDG間は小さい飛行機になりますので、ちょっと狭いと感じる
かもしれません。乗り継ぎの間に体をある程度ほぐしておいて
くださいね。何しろ、パリでホテルに着く頃には日本は翌朝の
夜明けくらいの時間になりますから・・・。ホテルまでは何とか
頑張って、ぐっすり寝て時差ボケもかわしてから翌日の観光に
臨みましょう。

お気をつけてどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    コペンハーゲン乗換えで、コペンハーゲン-パリは小さい飛行機なのですね。
    冬だと飛行機が飛ばないかもしれませんね。
    経験者の方がいらっしゃってとても参考になりました。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件