Re: バジェスタ島もせっかくの機会ですよね

今年の9月にバジェスタ島行ってきました。

30人乗りくらいの船で周りますが、屋根など無くとても寒いですので上着をご持参下さい。所要時間1時間半~2時間位だったと思います。

欧米の方がとても多く日本人には会いませんでした。

地上絵や動物が多くいるところで船は止まってくれますのでゆっくり観察できます。アシカ、ペンギン、海鳥などがいました。

あまり期待してませんでしたが、結構楽しかったですよ。

よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: バジェスタ島もせっかくの機会ですよね

船はモーターボートの大きいのをイメージして頂ければ
    よいと思います。体調や天気にもよると思いますが、船酔いするという感じではありませんでした。
    私も酔いませんでしたし、乗った方全員元気でしたよ(笑)
    あまり心配されることないと思います。

ナスカのセスナは酔っている方結構いらっしゃったので、
    日本でも乗り物酔いされるのでしたら、酔い止めを飲むのをお勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/15 23:19

酔い止めもお守り代わりに・・・

svu-svu-popo様

情報ありがとうございます。
    普通の乗り物であれば大丈夫なのですが、ナスカでは万全を期して、お守り代わりに酔い止め飲んでおこうかと思います。

せっかくの地上絵ですから目にしっかり焼き付けたいので!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/14 23:33

船止まってくれるんですね!

バジェスタ島については情報があまりなくて、どうかなあと思っていましたが、楽しみになってきました。
    ところで、30人乗りくらいの船とのことですが、揺れましたか?もちろんお天気によるところが大きいとは思いますが・・・。

ナスカのセスナ酔いに引き続いて、船酔いの心配も出てきましたーー;

• いいね! 0
    • コメント 0件