決定しました!!

たくさんの皆様、アドバイス本当にありがとうございました。とても参考になりました。今回は阪神航空に決めました。

marinrinさん、貴重な情報ありがとうございます。阪神航空にもHISにもパンフレット内容の確認をしました。最終日程が出ている時期だからでしょうが阪神航空は細かいスケジュール(日程やホテルなど)を説明してくれました。HISもホテルがそれほど便利な所では無いことがわかりました。パンフレットの言葉を鵜呑みにせずきちんと内容を確認することが必要だと思いました。お母様の話、申し込みに行く時に話してみますね。

ヤスヒコさま、決定前にちゃんとレス読ませてもらいました。ありがとうございます。トレドはアルフォンソ6世です。ツアーの良さもありますよね。気持ちの整理が出来ました。

皆様のアドバイスを読んでいるうちに次回のスパイン旅行はどうしようかな、なんて思ってます。今回は急なこともあり、スペイン入門編としてツアーで楽しんできます。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 楽しんできてください。

皆さんがアドバイスしておられるように、グラナダは、短時間では楽しみ切れない、魅力ある街です。失礼な表現と受け取られると本意ではないのですが、知性の感じられる文章を綴られるtabi好きさんだけに、文脈から、グラナダやセビリヤを中心にアンダルシアに絞って巡られようとしている次回の旅への思いが、透けてみえるような気がします。次回の「各論」の旅の前の、今回は「総論」のような楽しみ方を、どうぞ。

トレドの「アルフォンソⅥ」は、私も今夏、2泊しました。豪華ではありませんが、雰囲気のあるホテルでした。街のいちばん高台にあるので、うまく眺望の良い部屋をツアー会社で割り当ててくれれば、眺めは絶好です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは 良い決断だと・・存じますが

tabi好きさん 今日は

まずは順当なご決断だと存じます。

なんでも同じではありますが トクに旅は終わって見なければわかりませんが、団体旅行の場合はとくに参加者の皆さんの持っている雰囲気が
    楽しさに大きくかかわります。

HXSさんが悪いと言っているわけではありませんが 安さが売りの場合はどうしても日程にムリがきますし・・それを承知のお客ですから。

まあ どのツアーがどうという区別のほとんど無くなった・・・らしい、(最近ほとんどこの種の旅行に参加していませんし、仲間も・・・ )ですが それでも会社の性格と言うのはでるもので 長い間に定着した客層の雰囲気がそれなりにあります。

まあ そうそう阪XX空さんとの合体もないと・・・いえわかりませんが、思います。 トレドも同じ忙しくてもとんぼ返りと泊まるのでは・ ・気分的にちがいますし。

では行ってらっしゃいませ。 

• いいね! 0
    • コメント 0件