Q&A

チェスキークルムロフへのチェスキーブディェヨヴィッツェ乗り換え駅

公開日 : 2006年10月13日
最終更新 :

すみません、また質問させて下さい。
ザルツブルグからチェスキーブディェヨヴィッツェまで列車で、その後チェスキークルムロフへバス乗車の予定でOBB,CDのHPで時刻表を検索しました。
OBBで乗り換え駅は「Ceske Budejovice」「Ceske Budejovice s.z」「Ceske Budejovice j.z]と選択できますがどれを選択すればいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チェスキークルムロフへのチェスキーブディェヨヴィッツェ乗り換え駅

naonaoさん、多分旅の趣向が似てる!!このGWに私はチェコに行きました。質問のチェスキークロムルフへの駅名は覚えていませんが、ブデヨの駅をでて左へかなり行くとバスターミナルです。この掲示板のほかの人に指摘もあったとうり歩き方の地図とは違ってます。クロムルフへは1時間1本くらいだったかな??時間があればフルボカー城もお勧めです。クロムルフへのバスはわかりやすいです。最終がちょっと早かった覚えが。。。クロムルフは、小さくて可愛い街です。プラハへの帰りのバスに迷ったのですが、可愛い小学生たちが教えてくれました。チェコのバス停は日本と違い、行きたい場所がA,B両方のバス停から出ます。バス停に張ってある時刻表をよく見てください。私たちは、フルボカーからブデヨに帰るとき、対岸のバス停から2本出たのを乗り過ごしました!!きたときと反対のバス停から出るとの思い込みが見事にはずれ!!そうそうプラハへの帰りのバス、早い者勝ちの席ですが、13,14は指定の可能性あり。そこを避けて座ってくださいね。いってらっしゃい!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チェスキークルムロフへのチェスキーブディェヨヴィッツェ乗り換え駅

元々の質問の駅名は余計な修飾語なしの「Ceske Budejovice」なのかな、リンツ等の駅で聞いてみます。
    詳しいアドバイス、ありがとうございます。
    色々と日本の常識とは違うんですね。教えて頂いた点に注意して行って来まーす。

• いいね! 0
    • コメント 0件