退会ユーザ @*******
06/10/12 14:37

英語よりも現地で役に立つこと

yuri-yuri さんへ

タイで日本人が詐欺などの被害にあったりするのが多いのは、東南アジア諸国のなかでもっとも観光客が多いから
統計上はタイでの事件の数は抜きんでていますが、格別危険な国ではありません。節度をわきまえれば。
待ちかまえている罠はすべて「歩き方」に載っていますからよく読んでおくことですね。

タイ語を話せる外人観光客なんてほとんどいないのではないでしょうか。
ホテル、BTS の駅、ショッピングセンター、薬局…、おおよそ私たち外国人が接する場所では英語は通じます。
それより現地にてぜひお勧めしたいのは
ホテルのレセプションの人に頼んで、タイ語をタイ文字に書き換えてもらうことです。
一般庶民ならびタクシーの運転手はローマ字表記のタイ語すら読めません。
タイ文字表記のタイ語しか分からない人がじつに多いです。
ですから、ホテルを朝出発するときに、行き先や買いたい物とか考えつくだけタイ文字に書き換えてもらうと
いちばんタイ人に理解してもらえ、スムーズに事が運びます。

私は女性じゃないのでエステのことはよく分かりませんが、古式マッサージならよく利用しています。
ひどい腰痛でなんともならないときでも、頼めば指圧と同じくかなり力を込めて治療してくれます。
チップの要らない国とされていますが、こうしたマッサージ店では B100 のチップをはずんであげて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさんありがとうございます

本当に沢山のアドバイスありがとうございます。みなさんのご意見を参考にさせて頂きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件