帰国しました

先日帰国しました。

リュベロンでは結局5泊しました。10月から休業ということで、Mas de la Tourでは1泊のみしかできず、そののち Viens という村にあるシャンブルドットに泊まりました。

Tourの宿の周りではちょうどぶどうの収穫(手で摘み取るのですね)と、だいだい色のかぼちゃの収穫をしており、秋のプロバンスを満喫できました。

Viensの宿はリストから適当に選んで予約し車で向かい、最初はこんな奥地の田舎で大丈夫だろうか?と、不安になったのです。でも、宿のマダムはとても明るく迎えてくださりとても家庭的な雰囲気でした。日本人は初めて、という宿でしたがその分もあってかとても歓迎してくれました。我々が幸運だった、というよりきっとフランスにはこんな素敵なやどがたくさんあるのでしょうね。GGA02757さんの助言の通りでした。

いろいろと本当にありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント