ツアーとの事なので

延泊手配を自分で手配してOKと旅行代理店には確認済ですよね?延泊部分がフリーツアー(自由行動)扱いだとは思うので、その場合何かあっても代理店の補償範囲外でしょうから・・・勝手にやっても(自己責任)良いはずですが責任分解点はちゃんと話されてた方が良いですよ。代理店手配の延泊の場合は代理店側に旅程管理含め補償の責があるはずなので・・・1泊40000円が見合うかどうかは知りませんけど。

帰りのフライトを航空会社云々が他の方も言われるように???です。(通常現地で変更出来ないですが・・・事前に日本でわかってて変更するなら航空会社でなく旅行代理店を通さねばなりませんし???)

ホテルの件が一番簡単かとw。観光案内所(高い所紹介される事も多いですが40000円て事は無いですw)とかに聞けば、最小限かつ英語で案内してくれますし、NetのホテルBookingサイトからなら日本語でもOKの所もあります。(ただし宿泊日が明日とかだとホテルのHP予約で無いと駄目かと思います)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レスありがとうございます。

    reveさんのおっしゃる通り、フライトの変更は事務処理上
    できたとしても座席を確保している訳ではないのですよね。。。
    (今回利用する航空会社に直接問い合わせたところ、ツアーが始まって
    しまえば、現地のオフィスで変更できるとの回答でしたし、
    知り合いは変更できたと言っていたので、できるような気に
    なっていました。もちろん多少の手数料は発生するようですが。)

    そして私が心配なのは、ホテルを確保するための語学力
    ではなく、土地勘のないところで、荷物を持ってホテルを
    探し回り、確保できるのかという点でした。うまく確保できる
    イメージがなかったので、ホテル確保に時間も体力も消耗して
    しまうのはもったいないと思い相談しました。
     皆様がおっしゃる通りパリは大都会の観光地ですので、
    ホテルの心配はあまりいらないようですね。。。
    責任の範囲は思いもよらないご指摘でした。問題点が整理
    できてよかったです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件