06/10/11 09:29

Re: VISAクレジットカード、紛失しても慌てることはない !!!

クレジットカードを私も無くしたことがあります。さすがに中国ではありませんが(笑)。

慌てましたよ。
不正に使用されて、その支払いを自分がしなくてはならないかもと考えただけで気が遠くなりましたもの。
60日というのは、結構余裕があるといえばありますね。

でもこれ、どの提携VISAでもそうなのでしょうか。なら安心ですけど。
あと、ほかのMasterカードなどはどうでしょうね。
どなたかご存知の方、教えてくださると嬉しいです。

>さて何番だったか?
>複数の電話を所有しているためにどの番号で
>申し込みをしたか判らず

まだ認知症ではありませんが、とある年齢ごろから、
もうたくさんの番号や印鑑や、その他諸々暗記管理できなくなりましたので、
いずれも一つと決めています。

だから、カードの暗証番号もダイヤルキーも、その他IDやパスワードも自慢じゃないけど、み~~んな一緒。
4桁以上と言われれば、その繰り返しか、サブナンバーとの組み合わせ。
もちろん、自分に関係のない番号ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 繰り返し番号

家内が携帯電話の代替のとき好きな電話番号をどうぞ、といわれて、銀

行カードの暗証番号の繰り返しにして080××××××××あわてて

カード番号を変更、タッタ4桁、新しい番号を覚へてパット打てるまで

半年。免許番号から健康保険番号、家族の生年月日からパスポートの有

効期間等を全部パソコン管理、肝心のパソコンはすぐ開けられるように

無防備、さすがに暗証番号はランダム管理(表に縦横斜めなど)。

忍び寄る痴呆症にスリ、盗難と同じくらい気を使うこのごろ。

そして、外国からカード会社に国際電話、気の利いたカード会社の係員

はホテルに折り返しで電話をくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件