退会ユーザ @*******
06/10/10 09:53

ケニアもエジプトもいいですね

 ケニアのサファリは、原則として国で管理する国立公園ないし保護区で行われるので、旅行形態として少々特殊なのです。
 また、ほかの方もおっしゃるとおり、ナイロビの町歩きは不可能と思って下さい。ホテルから博物館などを、タクシーで往復することは可能ですが。

 で、サファリをするなら、下のいずれかの形になると思います。
 いずれも、女性2人旅でも可能な方法です。

1) 英国からのツアーに参加する。
2) ナイロビまで自力で行って、現地のツアーに参加する。
3) 公園内まで自力で移動し(国内航空便を使えば容易)、宿泊するロッジのサファリカーを利用する。
4) 英国または現地の旅行社に、個人の手配旅行をアレンジしてもらう。

 いずれにしても、英国なら日本より情報は豊富なはずです。
 調べてみて下さい。


 個人的には、サファリはすごく楽しかったのですが、エジプトも一度は訪れたい場所ですよね。
 ケニア、エジプトとも年末年始に旅行しましたが、時期的な制約は少ないように思いました。

 また、エジプトはイスラムとはいえ、観光客にはかなり寛容です。
 とはいえ、初めから個人旅行は、どうなんでしょうね。
 確かに、女性の一人旅の話も聞くし、楽しかったという方も多いのですが、私はツアーで回ってみて、個人旅行は大変そうだなと思ってしまいました。
 コネや顔が物を言い、何をするにも交渉が必要なお国柄のように思えます。
 ま、その辺はお好みで。

 いずれにしても、楽しい冬休みを。
 あ、両国とも、日本からのツアー参加だったら、もう予約を急がないといけない時期だと思うのですが、英国からならそこのところは大丈夫なのかな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント