Q&A

ドバイ サファリ・ツアー

公開日 : 2006年10月10日
最終更新 :

はじめまして。
11月からドバイに4泊する予定です。
滞在中にサファリ・ツアー(砂漠に1泊)に参加したいと考えています。
そこで皆さんに質問です。

①現地で申し込みが可能かどうか?
②おススメの現地ツアー会社はありますか?
③サファリ・ツアーにご参加された感想
④その他、おススメのオプショナルツアー

サファリツアー(1泊)および、どのオプショナルツアーもだと思うのですが、現地で申し込みした方が安いと考えています。
実際ドバイに行かれた方、情報をお持ちの方、是非ご回答宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/10/16 18:27

Re: ドバイ サファリ・ツアー

3年前くらい前にドバイに行ってきました。

私なりの回答です。
    ①砂漠のツアーはホテルのフロントでツアー当日の朝に申し込みできました。
    ②特になし。
    ③日帰りだったので、砂漠にいる時間が短くて物足りないなって感じでした。
    ④砂漠のツアーしかしていないのでわからないです。

砂漠のツアーは日帰りと泊まりとがあるので、
    迎えに来てくれたツアー会社の人に1泊することを再確認されることをおすすめします。

ちなみに私も11月にドバイへ行きます。
    乗り継ぎのため1日だけですが。
    らくだレースに関する情報ってありませんか?
    もしあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サファリツアーはやはりツアー

こんにちは。今年の2月に会社の出張でドバイに行きました。
    現地のお客さんが気をまわしてくれて、日帰りサファリツアーを申し込んでくれました。
    残念ながらどこの会社を使ったのか知らないのですが、雰囲気だけお伝えします。

1.まずいろいろなツアーのドライバーが運転するランドクルーザーが一箇所に集まり、10台くらい一緒にスタートします。
    一台で砂漠の中を運転するのは危険で、はまってしまったときに他の車が助けてくれるからです。私のツアーの最中もはまってしまった車が一台ありました 汗

2.ドライバーが観光客を楽しませる為に、わざと急激な坂を登ったり降りたりするので、ジェットコースターのように激しく車体が揺れます。鞭打ち症にならないように気をつけてください。
    あれでよく横転しなかったなぁ 汗

3.カメラはできるだけ防塵のものか、しょっちゅうカバンに入れておくようにしましょう。砂漠の砂は細かいので、カメラのシャッターとかの隙間に入って大変なことになります 汗

4.2月だったせいか、いつもそうなのかわかりませんが、砂漠の夜はかなり冷えました。1月にロシアに行く時に買ったマイナス40度まで
    絶えられるダウンジャケットを着ていてちょうどしのげるくらいでした。

アラブ首長国連邦は犯罪に対する刑罰がとてつもなく厳しい国なので、街中をふらふらする分には思ったよりもずいぶん安全でした。
    びっくりしたのは、金持ちの奥様お嬢様方がデパートで買い物をするときによその店でかった品物を店の外に置いてその店に入っていくことです。もちろんその品物を盗ろうなんてする人はいませんでした。

以上、あまりお役に立てませんでしたが 汗

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/15 19:14

Re: サファリツアーはやはりツアー

ツアー中のカメラについて、気にしていませんでした。
    砂にやられるのは目に見えていますね?
    夜はそんなに冷え込むんだとは想像していませんでした。

貴重なアドバイスありがとうございます。
    是非参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーはどうですか?

昨年、UAEに行きましたが、現地では、レンタカーを借り、国内をほとんど一周しました。現地4泊でも、ドバイを拠点にして、日帰りでいろいろといけますよ!!
    私なんて、日帰りドライブでオマーンも行きましたし。。。越境はスリリングでしたよ。ビザを発給したりと。
    楽しんできてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/10 21:06

Re: レンタカーはどうですか?

お返事ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件