Q&A

ギョレメのお勧めホテル

公開日 : 2006年10月09日
最終更新 :

現在地中海近辺の国を周遊中です。
数日後にカッパドキアに滞在を予定しており、どこに宿泊しようか悩んでいます。HPも色々みましたが、色々ありすぎて決めかねています。

予算は30ユーロ以内の経済的なホテルで、できれば洞窟スタイルの部屋に宿泊したいと考えています。
10月中旬になりますが、やはり寒そうなので、暖房設備とお湯は必須ですよね??

お勧めホテルなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宿は好みがあるので・・・

あんまり紹介しがたいのですが・・・

シングルのケーブ(洞窟)ルームで15ドルぐらいからありますよ。

高い所なら50ユーロ以上しますが・・・30ユーロだすつもりなら数はあります。逆にもう少し高いクラスか安い宿が多いと思います。(ちょうど中途半端な値段かな?ただし30ユーロ以下の宿に多くを望んではいけませんw)

今から寒いのでOFFシーズンですから値切れるかもw。
    私は冬場5ドルでシングル(でもツイン部屋、温水シャワー、スチーム暖房、女性でも我慢できるw奇麗さではあるが、毛布が極度の潔癖性なら嫌かも?ぐらいの部屋w 正価15ドル)の部屋に1週間ぐらい滞在した事もあります。

その時は1日目は深夜着だったので部屋が用意できず、1Fのケーブルームに泊まりましたが、2日目からは上の奇麗な部屋w。

ケーブルームは正直湿度の低いアナトリアでも湿気る場合も多いので、夏場以外、もの珍しさを除いてはあんまりお勧めではないですが・・^^;。(部屋によるようです。悪い部屋だと掃除してても冬にはカビがw。。。)
    まあ、奇麗な宿の奇麗な部屋だと話のネタにはなるかも?なので探してみてください。

最近お勧めの宿が過去トピに出てましたよ。Travellers' Cave Pension
    私は泊まったこと無いのでコメントできませんが、たぶん15ユーロ前後の宿だと思います。ギョレメで検索すれば当たるはず。

他に見つからなければ私の泊まった事もある安宿で洞窟付いてるところも念のため。
    Ufuk Pension (昔の歩き方かロンプラに乗ってたかも?なのでひょっとすると今も乗ってるかも)客はドイツ人とか多いです。部屋は値段相応、可も無く不可も無く。不親切ではないが聞けば対応してくれるオーナー、根はよさそう。放任主義?w

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 宿は好みがあるので・・・

ご丁寧にありがとうございます。
    しかし、冬にカビが発生するとは初耳です。
    過去トピのトラベラーズケーブペンションも気になっていました。
    何泊かするつもりですので、ひとまず行ってみます。
    状況に応じてホテルかえるってのも案ですよね。いろいろ見てみるのも面白いかもしれません。
    明日カッパドキア到着します!!いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30ユーロ以内・・・現地に民宿があると良いですね!

http://www.his-hotel.com/europe/ist/ist_rkg.php#b11yun

(HOPE&SNOW)様めるはば~~~

1999年に一般の方の家を覗かせて頂きました。

①ペアガラスのアルミサッシ

②新規の方は入れない

③洞窟と言っての普通の生活でしたヨ。

30ユーロ以内・・・現地案内所きくほうが

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 30ユーロ以内・・・現地に民宿があると良いですね!

さすけねぇ様

レスありがとうございます。ギリシャを経て昨日トルコ入りを果たしました!
    やはり30ユーロ以内は難しいのでしょうかね。歩き方には沢山の経済的なホテルが格安で紹介されていたので・・。洞窟部屋となると高くなってしまうんでしょうね。案内所チェックしてきますね。
    予算は別として、さすけねぇ様はどこに宿泊されましたか??
    もし、お手数でなければ教えてください。よろしくお願いします。