Re: 9月のニース

オ-タンヨ-タンさん、こんにちは。こちらは夫婦で合計94歳ですので、まだまだ若輩ではございますが、ウロウロと物見遊山の観光旅行は疲れまして(笑い)世界各地で暮らすように旅する短期滞在型が多くなりました。

美術・芸術関係を教えていますので、どうしても美術館・博物館のある街になりがちです。それでもロンドンやパリ、ニュ-ヨ-クはもとより、ソウルや北京・上海などアジアへも行く回数が増えてきたのもやはり年齢と関係あるのでしょうか(笑い)。

ニ-スでのアドバイスを参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 9月のニース

美術・芸術を教えながら世界を廻るなんて最高ですね。われわれ藤四郎は何もわからないでただ有名なだけで行くわけですから。よく日本人団体の案内を盗み聞きするのですが、かなり内容が深くてびっくりします。

元来下戸で、加齢に伴い食事摂取量も減ると、お昼に美味しいものを
    食べて、夜は軽めが最近のパターンです。Cannesのrue St-Antoineにある有名なAuberge Provencaleの5,6軒先にあるMantelというレストランはよかったですね。

個人旅行は行く前に資料を集めいろいろ計画するのが楽しみです。人生は思い通りには行かないし、せめて旅くらい思い通りにいかせたいと..。でもその旅も結局思い通りにはいかないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件