Q&A

子連れ旅行の食事について

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :

来週からニューヨーク、ワシントンDC、ナイアガラ方面へ家族で旅行します。(子供は小5・小3・小1)
大人でも食事の量が多すぎて困るのではないかと思うのですが、
子供連れの場合、食事のオーダーをどのようにされているのでしょうか?(キッズメニューがあるところはいいのですが)
カジュアルなレストランでも、欧米では料理を取り分けたりはしないと
聞きましたので)。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

いつも親切なレスありがとうございます。
    食事の量については、新婚旅行の時大変困りました。
    でも皆さんの回答でよくわかりました。
    いよいよ来週出発です!親孝行&子供たちにも充分楽しませて
    やろうと思っています!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ!

先のお2人がおっしゃるように、子どもを連れて入ることができるようなカジュアル・レストランでのシェアはまったく問題がないと思います。
    ご存知だと思いますが、アメリカのレストランのキッズメニューでは、日本人の小学生は(味・量ともに)満足できないような気がします。ですから我が家では、自然と大人の物をシェアすることになってしまうことが多いです。
    シェアしたい、とサーバーさんに言えば、最初から人数分に分けて出してくれるお店もありますし、そうでなくても、人数分の取り皿を持ってきてくれます。
    お子さんと一緒の旅行、存分に楽しんでください。

ちなみに我が家は、アメリカに住んでいるうちに、アメリカサイズがちょうどよい量になってしまいました。(危険!!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/09 00:01

誤解

そんな事無いよ。
    カジュアルなレストランでShareはいくらでもあり。余ったらドギーバッグにして貰えばいいのさ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりわけても大丈夫

もぐりんさん、こんにちは。

大人の社交場のような、格式の高いレストランならともかく、
    小学生を連れた人が、たくさんいくような
    カジュアルなレストランだったら、
    大人同士でも、シェアして頼んだりもするし
    互いの皿をつつきあっている夫婦も兄弟もいます。
    親子なら、取り分けて、だいじょうぶですよ。

話がずれますが、子どものころ、辛いものが苦手で
    メニューをみて、ウェイターさんに
    「これ、からいですか?」ときこうとし
    Is it hot ? というと、熱いのhotと間違えられることがありました。
    辛いといういみのhotは、by hot I mean spicy(ホットって、
    香辛料がきいているっていう意味)と付け加えて
    ああ、温度のことかと思った OK then it isn't temperatureと
    いう、やりとりを何度かしたことがあります。

お子さんたちの、お気に召す料理がたくさんあるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件