Q&A

NY 年末年始 一人旅

公開日 : 2006年10月07日
最終更新 :

長期休暇を利用して年末にNYに行こうと思うのですが、仲間が見つからず一人旅で年を越すことになりそうです。一人でも十分楽しめますかねぇ(><)?
年越しで行かれたことのある方お話聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 寒いですよ!!

NY,年末一人旅ですか。
    なんだかちょっと寂しいかも知れません。
    というのも、年越しはみんなでパーティーが主流ですので、お店もどんどん閉まってしまうし、もしかしたらお正月はレストランを探すのが大変かもしれません。そして寒いです!!

私は近くに留学していました。NYにも遊びに行きましたが、1月のNYは大体マイナス15度ぐらいです!
    http://ameblo.jp/herme-s/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めまして。

keseraseraさん、初めまして。私も年末出発のニューヨーク行きを考えているものです。もう具体的なプランはお決めになられましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初めまして。

ドルチェドルチェさん初めまして。NY行きは決まりました?31日のカウントダウンご一緒できればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NY 年末年始 一人旅 ~私も昨年行きました。

いいですね、NY!
    私も昨年の年末から年始にかけて、NYとボストンに一人で行きました。ちょうど地下鉄のスト中に日本を出発したので、現地でどう移動しようかと心配でしたが、到着して真っ先にイミグレーションでたずねたら、飛行機が飛んでいる間に終わっていました。ラッキーでした。
    私は美術館が大好きなので、一人で巡っても十分楽しかったです。また、街中のクリスマス・イルミネーションの素敵なこと!25日を過ぎてもニューイヤーまでそのままなので、イルミネーションめぐりもお勧めです。25日当日には教会でゴスペルも聴きましたし、イブにはリトル・イタリーのレストランで一人ディナーを食べましたよ(笑)
    それから、25日以降のバーゲンもすごいです。ゴディバのチョコレートだって半額になってしまう。(クリスマスパッケージのもののみですが、中身は一緒なので。私は友人へのおみやげは皆コレでした。)バーゲンを目当てに、この超寒い時期のNYに来る人も多いようです。
    ニューヨーカーは確かに無愛想ですが、最初の挨拶を忘れないことです。たかがコンビニのような店でも「Hi」とにっこりして声をかけると随分違います。あと「Thanks」も忘れないようにしたいですね。
    一人で楽しめるかどうかは、多分にご自身の性格と、プラン次第ではないかと思います。
    寒さ対策は万全に、安全にも十分注意して、ぜひ楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末のNYは寒いので、人恋しくなります。

年末のNYは寒いですし、
    人は寒い気候という状況にさらされると
    人恋しくなると思います。
    私は11月に行って、少し肌寒いぐらいで
    気持ちがズーンと沈みましたから。

冬のヨーロッパも一人で周ると寂しくなる
    のと同じです。NYのユースホステルなどは、
    この時期を利用して日本人旅行者も来ていると思います。

ここで友達を見つけるといいかもしれませんね。
    一人旅でも寂しくない場所は、案外、気候が暑すぎる
    ぐらいのところがいいですよ。または、ロサンゼルスなどのほうが、
    一人旅でも十分楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件