Q&A

広州東駅で両替可能?

公開日 : 2006年10月06日
最終更新 :

香港から直通車で広州東駅に行く予定です。東駅に銀行又は両替商がありますか? 人民元に両替しようと思っているのです。
それとも香港で両替しておいた方が確実でしょうか? 
また人民元への換算率は香港と広州ではどちらが有利でしょうか? 

ご存じの方是非お教え下さい。 

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 情報ありがとう

伊太郎さん、banbanさん、amaさん、情報有難う御座いました。
    頑張って行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/31 07:58

両替は・・・

はじめまして!
    東駅の出口から徒歩3分くらいのところに、中国銀行があります。
    中国銀行は基本的にどこでも両替が可能です。
    ただし、土日は両替は不可なのでお気をつけくださいね。
    香港での両替は、銀行でしたことがないのでなんとも言えません。
    有名な重慶マンションで両替しようとしたら、微妙な雰囲気。
    おそらく、偽札が多いのでしょう。個人的にはあまりお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/07 01:12

Re: 広州東駅で両替可能?

今年の4月に広州東駅で両替をしようとしたのですが、銀行を探すのが一苦労。
    香港行き直通車乗り場の近くにあるかと思って行ったらなく、駅の係員に聞いて、地下にあることを発見。しかし16時か17時か忘れましたが夕方の終業時間が過ぎていて窓口はクローズ、仕方なく横にあったATMで国際キャッシュカードを使って人民元を引き出しました。

仮に銀行の窓口が開いていたとしても、そこで外貨から人民元への両替ができるかどうかは不明です。

以上ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 替え方によるかも

香港で持っていた香港ドルから替えて滞在中充分足りるのなら
    ともかく、それ以上の額を替えたいのでしたら広州で日本円から
    直接替える方をお奨めしますよ。両替手数料2回分の方が損を
    すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件