Re^2: 国内で(あるいは自宅で)、海外旅行気分←横浜の日本大通

プリンセスびあさん、ゴンさん、こんにちは。

私、このレスに思わず飛びついてしまいました!!
…というのも、私の職場がまさしく日本大通りにあるからです。
本当にすてきな所ですよv(^^)
今は銀杏のかほりが漂っていて、お嫌いな方にはちょっとキツイかもしれませんが、もう少ししたら銀杏並木の紅葉が素晴らしいし、お勧めです。

初めて入社の面接でここを訪れたとき、わぁ~っと感動したことを思い出します。

こんな外国みたいなところで毎日働けるなんて夢のよう!と面接に受かってもいないうちからはしゃいでおりました。

この通りはよく雑誌の撮影に使われたり、CMに使われていたりして、よく有名人も来ます。
いまテレビで流れている、化粧品のCMとか、コーヒーのCMとか。
日本大通りにあるレストラン アルテリーベは映画「嫌われ松子の一生」でも使われていました。

あの辺りは少し歩けば赤レンガ倉庫や山下公園などありますから、お天気のいい日なんかは歩いてみるのも気持ちいいのではないでしょうか?

ちなみに私は家も近いので、天気のいい日は自転車でみなとみらいまで行っちゃいます♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/07 11:38

Re^3: 国内で(あるいは自宅で)、海外旅行気分←横浜の日本大通

オードリー★さん、こんちは (^o^)丿 ゴンです

日本大通にお勤めがあるなんて、うらやましい (^_-)

じつは僕が真夏に『いいなぁ~』と思ったのは一本東側
    の大桟橋通だったんですが、いいよねどっちでも地域的に
    大差ないし...

お住まいも近くと言うのは、これまった素晴らしい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 国内で(あるいは自宅で)、海外旅行気分←横浜の日本大通

大桟橋も好きな通りです。

大桟橋の上に広場(?)がありますよね?
    あそこも好きな場所のひとつです。

晴れた日は特に気持ちいい!

今、赤レンガ倉庫でオクトーバー・フェストというドイツビールのイベントをしているんですが、ドイツビールにソーセージに楽しい音楽に…
    とても面白いですよ。
    この3連休までで終わっちゃうみたいですので、よろしかったら行ってみてください。
    今日はいいお天気で、日本大通りにあるレストラン アルテリーベでは、結婚式をしているようです。

こんな素敵な場所で結婚式ができるなんて羨ましいなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件