Q&A

クアラルンプール~ペナンの乗り継ぎについて

公開日 : 2006年10月06日
最終更新 :

来月14日から一人でペナン島に行く事にしました。
初の一人海外です。
初・・・なのに一度も行った事のないマレーシアに。
しかも殆ど経験のない「乗り継ぎ」があって、かなりパニくってます。

そこでクアラルンプールでの乗り継ぎについて色々と
調べているのですが情報が少なくて困ってます。
ちょっと見つけた情報だと
「乗り継ぎが難しい」とか「国内線乗り場がわかり難い」とか。

クアラルンプール乗り継ぎでペナンに行かれた方がいらっしゃいましたら
乗り継ぎについて色々と情報をいただきたいです。
出来ればクアラルンプールで飛行機を降りてから
ペナン行きの飛行機に乗るまでの詳しい情報を。

ちなみにエアは日本航空です。
宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 乗り継ぎが複雑

    私、ペナン在住7年になります。
    駐在員の私もKLIAの乗り継ぎは迷います。
    よーーく案内図を見て、歩き回ってください。
    空港内の電車に乗りますから、それさえ気をつければ
    大丈夫でしょう。
    それと、マレーシア航空国内線について。
    ① あいやーーー ダブルブッキングだ
    ② えええ!! 遅れ2時間??
    ③ ちょっと待ってよ、いきなりフライトキャンセルって
      あんまりやん!!
    ④ おいおい、引き返すってどういうことよ。ペナン島
      晴れ渡ってるやん
    全部私が経験した内容です。ひどい!! ひどすぎる。
    マレーシア人もマレーシア航空国内線のサービスと質の
    向上を求めてクレームしています。

    しかしまあ、所詮、イスラム教のマレーシア、
    なんでも、『 まあ、いいじゃないの 』で
    終わってしまいます。

    いちいち、目くじら立てたら暮らしていけません。
    何があっても驚かないように!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    やはり難しいんですね~(^^;)
    頑張ります!あれからも色々と調べてクアラルンプールでの乗り継ぎに
    ついての情報はガッツリとプリントアウトしました。

    サテライトターミナル(十字の形の)に着いたらエアロトレインに乗ってコンタクトピアの4階に移動。
    ハロッズの角を曲がってエスカレーターで3階に降りて入国手続き。
    終わったら国内線ターミナル(ゲートAかB)に移動。

    こんな感じですよね?

    国内線については神頼みですね。
    遅れてもいいからペナンには連れてってほしい!

    あと、ついでで申し訳ないですが・・・
    もりちんさんはペナンに在住しておられるんですよね?
    ちょっと食事についてお伺いしたいのですが。

    食事は屋台メインでいくつもりなんですがホーカーズってまずは
    席を確保して注文に行って確保した席に戻って待つって感じですよね。
    一人だとどうやって席の確保するんでしょう???
    本とかタオルとかで確保?
    あとタバコって吸えますか?
    吸えても周りがひく(嫌な顔をするとか)とかないですか?
    それと、日本人の女が一人でビールをガブ飲みってマズイですか?
    ガブ飲みって言っても泥酔するまでとかではなく
    一人でビン2~3本って感じなんですが。
    (一人にしちゃ~多い・・・か?!程度)

    くだらない質問ですが何か分かる事があれば教えていただきたいです。
    宜しくお願いいたします。

  • Re: クアラルンプール~ペナンの乗り継ぎについて

    こんばんは

    日本発が日本航空ならKLIAでマレーシア航空に乗換えでしょうか?

    空港降りて入国までは
    日本航空 空港・チェックイン・機内サービス http://www.jal.co.jp/inter/index06.html で、空港情報 クアラルンプール http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/kul/kul_00.html でチェックを
    クアラルンプール空港内は http://www.klia.com.my/ をチェックして下さい。空港地図はhttp://www.klia.com.my/map/main.swfでね。

    そんなに難しくない空港だと思いますよ。

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    色々とありがとうございます。
    日本航空のHPが一番わかり易かったです。
    今まで検索を「クアラルンプール 乗り継ぎ ペナン」でやってたんですが
    ペナンの部分を「ランカウイ」にしたら更に乗り継ぎについての
    わかり易い情報がありました。

    空港には日本語案内も出てるみたいですし頑張ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件