退会ユーザ @*******
06/10/05 19:56

Re: 2月からフランス

>全く英語が話せません(勿論フランス語も)・・・。

とのことですが、学生さんなら英語はある程度はなせませんか?
謙遜しないで、表現したほうが良いですよ。
また、本当に全く話せない状態で、これから特訓する気も無いのなら、1人旅はお勧めできません。
トウフさんは、前のトピから思うに、女性ですよね。
フランスはイタリアと同じラテン国なので、1人旅の女性はとってももてます。
私はもうおばさんですが、過去2度の渡仏で、1人で歩いていると男性から声をかけられました。言葉がわからないので、相手の気持ちを害さずに断るのに苦労しますよ。
皆が親切心で声をかけるのなら良いのですが、下心ありの人も大勢いると思いますので、若い女学生さんの1人旅はどうかな~と思います。
航空券、鉄道料金抜きで20万の予算なら、ツアーにも参加できますね。

あくまで1人旅にこだわるなら、これからフランス語の特訓をして、困ったときや危険を感じるとき、善男善女に助けを求められる状態にしていきましょう。

服装は好きにしてよいのではないでしょうか?
日本は、他人と同じでないと居心地が悪い風潮がありますが、フランスは個人主義の個性の国です。
奇抜でなければ、自分が楽で好きな服装で旅行を楽しみましょう!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント