Re: 心配無用ですか??

まず貴方がするべき事は、通っている学校から就学ビザを申請するための書類を出してもらう事。
それで移民局で、就学ビザが取れるのであれば、そのままタイに居ればいい。

もし就学ビザが取れないのであれば、1度、日本に戻って査証欄の余白ページが少なくなった、との理由で新しくパスポートを作り改めて就学ビザを取るべきだと思います。

タクシン前首相と彼の愛国党が作った規則なので、彼が居ない今、劇的に変わる可能性もありますが、最低でも数ヶ月は変わらないと思います。
実際、タイには不良外国人が多いからね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 心配無用ですか?? 

そうなんです、、就学ビザが 出れば いいのですが 出ないみたいで
    日本に帰って パスポート作るのが 一番いいんですよね
    タイでも パスポート新しく申請できるらしんですが 3ヶ月住んだら
    住所届けなきゃいけないとか 色々 細かく言われたり するんですかね??日本で 作るのが 一番いいんですかね?
    本当 勉強で 来てるので つらいです

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 心配無用ですか?? 

今までのように30日ごとに隣国に出入りしたり、60日の観光ビザを何回も繰り返してタイで働いたり学校に通ったりする事は不可能になりました。

サソーンのイミグレ辺りに、ビザ所得のためのエージェントは居ませんか?彼らに就学ビザが取れるかどうか確認してみれば。

就学ビザを出せる学校に変えなければいけません。

日本の戻る前に、次の学校の「入学許可証」等の、就学ビザを所得するための書類を貰っておいたほうが良いでしょう。

新しくパスポートを作った方が、タイ出入国の記録が消えて都合がいいでしょ。

確かに旅行者が外国でパスポートの更新をするのは変ですね。