Q&A

ネットカフェ

公開日 : 2006年10月05日
最終更新 :

中心街(たとえば、南京東路周辺)に、ネットカフェは沢山ありますか。料金や、使用にあたっての注意とかありましたら、教えて下さい。(日本との連絡、情報収集に使います。ホテルのビジネスセンターは高いらしいので。日本文字が使えないのは想像してます。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 先週利用しました

ケンタッキーの入ってるビル(デパートの中にあるエレベーターで4階)にあります。南京東路ではここしかないって地元の子に言われました…
    日本語は右下の中国語の中の字を右クリックすると、「属性」と出てくるので、そこからIMEを追加しましたが、スタッフに英語または筆談で聞けば最初は設定してくれます(エレベーターを出て右手の部屋のパソコンにしかマイクロソフトの日本語ツールは入ってないようです)。
    先週は日本語の件でスタッフに迷惑をかけっぱなしだったので、多分インストールの対応は(もう慣れて)ちゃんと見れるし書けるようにもしてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネットカフェ (网吧)

上海に(中国全土も)ネットカフェは沢山あります、料金は最初にデポジットとして10~20元支払います、1時間料金は上海で3元、地方都市では2元が相場です。入り口に网吧の表示(看板)あり、ワンバーと読みます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ネットカフェ

ケケッチョ様
    早速、ありがとうございました。1時間料金が3元とは安いですね。
    地下鉄「河南中路」駅周辺にも、何軒かあると思っていいですか。
             ホップジャンプ