お帰りなさい♪

まずはご無事で何より!!でした。
(別スレのNY~ナイアガラレポートも拝見しました!すばらしい!)
トラブルって続くときには続いちゃうんですよね~・・・(涙)
でも、それを乗り越えて何かよい結果が得られたときって、
だからこそ余計うれしかったり、印象に残ったりしますよね。

>私の日頃の行いが・・・・

なんて、とんでもないですよぉ!誰にでも運のめぐり合わせがあるのです。
その言葉をさらりと出せるatlas様って、きっと素敵な方なのだろうな、と思います(^-^)。
そして冷静に次の対応策を考えて行動に移していらっしゃる、だからこそ大きな”トラブル”になっていないのだと思います。
この点考えると、atlas様の日頃の行いがすばらしいからこそ、だと思うのです。

最低限の目的が果たせたのであれば、次の機会に、見逃したところを中心に予定を立てる、という楽しみが残りますね。
私は、フィラデルフィアはまだ美術館を残したままですので、次回チャンスがあれば、と思っています。
バーンズ財団も行ってみたい!!・・・なんだか、こちらの人って印象派好きなんだろうか。。。私はどこに行ってもモネの多さに食傷気味。。。
いえ、本当は、モネ、好きなんですけども、同じ画家の作品をあまり一度にたくさん見ると、確かに胸焼け起こしますね(笑)。

こちらこそ、また機会がありましたら是非!情報交換させてくださいませ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/05 01:44

Re: お帰りなさい♪

ねこにゃん♪さん、違うんです。本当にだれがどう見ても私の日頃の行いが悪いんです。だから、今回の旅行がトラブルが多かったのもある意味納得済みです。

バーンズ財団は今の時期は土・日しか開いてなく(観光時期でも金~日のみ)、しかも入館時間も希望を出します。フィラデルフィアから近郊列車で2駅目ですが本数も少なく、おまけに駅から歩いて30分くらいかかるので、行かれるときは予約とともに調べておいたよいと思います。私もこのためにフィラデルフィア美術館を1時間しか観られませんでした(ただ、入館料が任意の日だったのでものすごい少額しか払わなかった)。実はルノアールやルーベンスの歴史画と神話画(肖像画はOK)、ターナーなどのモヤモヤ系(勝手に分類)の絵は苦手です。セザンヌやモディリアニを観に行った感じです。バーンズさんはシュールレアリズムはキリコって感じで本当に気に入った画家のものに執着している人みたいです。入館の際の注意の一つに何インチ以上のヒールの靴は履いてこないで下さいというのもありました。なかなか変わってます。
    でも入館者は多かったです。素人の私でもかなりの価値があると分かるような絵が多くありました。フィラデルフィアに行かれる事があれば是非!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: お帰りなさい♪

レス、ありがとうございます。
    なるほど・・・あまり高いヒールは履いてくるな・・・おもしろいですね(^-^)。
    ルーベンスもあるのですね~、私には、それはうれしい(笑)情報です。
    (あまりにもベタで自分でも笑ってしまうのですが、アニメ「フランダースの犬」以来、
    ルーベンスに対する憧れのようなものが生まれてしまいました)
    交通機関のことも教えていただいてありがとうございました。
    私も次いつ行けるのか分かりませんが、折あらば、格安サウスウエストで飛ぶことにします(笑)。

私のほうこそ、日頃の行い、ぜんぜんよくないんですよ~(爆)。
    でも、確かにこう考えるようにすると、トラブルに対してある程度あきらめもつくというか、
    気持ちの切り替えもきくというか・・・・私もいっぱい小さなトラブルありますが、ドンと構えていられるようになりました。
    ・・・ときどき頭にきて、まだ修行が足りないなって思うこともありますが(^-^;。
    最後にいい思い出になる旅、続けていきたいですね。