怖いですね~

EAVOさん こんばんわ
やっぱり鷲は怖いのですね(機関銃も怖いけど)
翼を広げると、2mもあるのですか! 自動車並みですね。 
貴重な体験談 ありがとうございました。

襲われたとは違うのですが
日本の観光地で サルに手提げ袋をひったくられたことがあります
あっという間に、木の上へ登って中身を改めていました・・・
食べ物がないと分かると、絵葉書やパンフレットをポイッ!と投げて逃げていきました。
本当に ふてぶてしい態度の サルでした。
サルの楽園を観光地化した人間にも、原因はあるのでしょうが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/05 00:07

人間の持っているものに興味があります。

のりーたさん、こんばんは。

私達はボルネオのオランウータンを観に行った時、カメラで撮影していて、背後からオランウータンにカメラの紐を奪われ、カメラを渡すわけに行かないから綱引きとなりましたが、小さな子供のオランウータンでしたが非常に力が強く、公園管理者が来て、オランウータンを手荒く力いっぱい蹴飛ばしたので紐を離しました。

カメラの紐を取られたのは瞬間の出来事でした。

この公園では、オランウータンの死骸を持ったまま離さないオランウータンも居ました。このオランウータンの死骸は干からびていたので死んで10日以上経っている?ものと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/04 20:59

Re: 怖いですね~

のりーたさん、今晩は今年は熊が良く出没するようですが、私は未だ会った事が無いのでなんとなく熊はプーサンを思い出して愛嬌があるようで、
    実際に会えば呑気な事は言っていられないでしょうが、本当に鷲は怖かったです。
    カメラでも向ければ狙われたかなと思うほどでした。手に何も持っていなかったので全くの無防備でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/05 00:22

クマに遭遇すると怖いです。

私達はアラスカの州都ジュノーからツアーでトレーシアームへ行きました。往きは水上飛行機、帰りはモータボートでした。

典型的なフィヨルドで美しい氷河も水上飛行機から見ることが出来ます。
    ここの魅力は飽きるほど居る熊と多くの種類の鳥類です。狭い入り江になっていますが、鯨やオルカも来るそうです。

ボートに乗って帰る途中、海岸に熊が餌を探しに来ているのですが、ボートは熊に向けて海岸へ乗り上げんばかりに突進した時、熊が船上に上がってこないか一瞬顔が青ざめました。
    その瞬間熊が逃げ出しましたのでホッとしましたが、それ以降は安心しましたので、次から次に現れる熊には途中から全く気になりませんでした。

ここには大型の鷲もたくさん居ましたので、アラスカ旅行では、余り見向きもされない所ですがジュノー近辺も良い所がたくさんありますので、アラスカ旅行には是非ここも旅行の一端に取り込んで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件