Q&A

ツアー又は個人旅行の選定で迷っています。

公開日 : 2006年10月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

私達夫婦は来年3月の旅行で、下記を比較検討中です。
1、アフリカ南部(ヨハネスブルグを起点にナミビア、モザンビークマプト~スワジランドマンジーニ、レソト、ヴィクトリア滝とチョベ)(14泊)
又は
2、メキシコカリフォルニア半島の鯨とリゾート + 仏領グアドループとマルチニーク(15泊)

私達は今年末にもカリブ海旅行(バハマのサンサルバドール島+コロンビアのカリブ海諸島)を予定しているので、旅行先は出来れば上記1のアフリカ南部を希望していますが、ツアーにすべきか個人旅行が良いのか迷っています。
また、南部アフリカが時期的に問題があれば、上記2の旅行先に変更予定です。(ここはレンタカをフルに活用できるので個人旅行です。)

私達は以前、南アフリカをほぼ一周旅行した時、飛行機とレンタカで旅行できたので荷物のことが殆ど心配ありませんでした。 
その後のアフリカ旅行は全て個人旅行でしたが、私達のアフリカ最後の旅行地西アフリカ(ナイジェリア、ガーナ、コートジボアール、マリ、セネガル、カーボベルデ、モロッコ)では、レンタカで回ることが難しかったので荷物の持ち回りとなり、過去の旅行で最悪でした。

このことがあって、妻は今回のアフリカ南部旅行は、ツアーが良いと言っていますが私は個人旅行でも問題ないような気がしています。

下記についてお尋ねします。ご存知の方宜しくご教示願います。
1、個人旅行で何か問題(留意事項)ありますか?
個人旅行のメリットは何でしょうか?

2、3月のこの時期アフリカ南部の旅行で問題点は何かありますか?
(気候、交通機関、宿泊施設、食べ物、マラリア等何でもコメントお願いします。)

3、上記目的地でのお勧めの観光ポイント、美味しいレストラン等何でもアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/05 14:56

TVで南アフリカ放映。

2日前からTVデジタルで南アフリカを放映中です。

昨日はブルートレインでした。

今日は自然です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/05 14:52

こんなツアーご存知でしょうか?

ヨハネスブルグ(起点)からのツアーですが、
    私達は下記ツアーを予定してHPを探していますが現在まだ見つかっていません。

もしご存知でしたらお願いします。往復飛行機、現地でのトランスポーテーションを含む観光及び宿泊(食事付でも無しでも可)を含むツアーです。
    1、ヨハネスブルグ~ナミビア2泊~ヨハネスブルグ
    2、ヨハネスブルグ~モザンビークマプト(1泊)~スワジランドマンジーニ(1泊)~ヨハネスブルグ
    3、ヨハネスブルグ~レソト(2泊)~ヨハネスブルグ
    4、ヨハネスブルグ~ヴィクトリア滝(2泊)とチョベ(ビクトリア滝から日帰り)~ヨハネスブルグ

宿泊数は目安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 米国サイトですが、よく参考にしています。

http://forum.virtualtourist.com/1/forum-2222793-1-Travel-Johannesburg--forum.html?wosid=hZK5lGO4kwlbld4JD1nYr0

ここのフォーラムに多いのは
    家族旅行でヨハネスブルグから車で2時間の
    プレトリアの北西約80kmにあるサンシティのリゾートを見るという
    人が多いようです。そこからピーランスバーグ国立公園も行くようです。

この掲示板でもJohannesburgについての治安を
    こう表現している人がいました。
    デトロイトやワシントンDCよりも安全だと。

また他の人は、トランジットの6時間の間に
    タクシーで観光しようとしている質問者に
    路上強盗が多く、世界でも最も危険な都市だから、
    観光を控えるように言っている者もいました。
    銃を買いたいので、店が知りたいという質問者、
    またJohannesburgで良いガイドを紹介してほしいという質問
    も多いようです。

圧倒的に多いのが、
    Johannesburgのダウンタウンは行かないほうがいいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/04 23:32

凄いHPですね。

cat-policeさん、こんばんは。

早速の回答有難う御座います。

まだHPのチェックを始めたばかりですがこれほど多くのツアーがあるとは知りませんでした。

私達の予定では、ヨハネスブルグを起点にして、他の国へ往復する観光なので、ヨハネスブルグのホテルは空港の直ぐ側が最適と思っています。
    いつも、起点となるホテルに荷物を預けて軽装で他の観光地へ行って戻ってくるスタイルです。
    なので余り荷物と言っても多くないのですが、今回は妻の反対にあっています。

ヨハネスブルグ発着のツアーで目的地(今回の目的地は南ア以外の国になります。)へ行って観光できるものがあれば最適だと思っています。(今回、南アの観光予定はありません。)

今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件