Q&A

ICE3について教えてください

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度ヨーロッパに旅行にでかける予定を立てている者です。

列車でケルンからアムステルダムに移動を予定しているのですが、ケルン・アムステルダム間の列車(直通)はトーマスクックで調べると、ICE3(premium fares payable)と書いてありました。

この区間でユーレイルパスを使うのですが、予約は必要でしょうか?
教えて下さい。

またICE-Sprinterという列車もあるそうですが、これはICE3とは全く違うものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ICE3について教えてください

トマスクックの脚注に何か書いてありますか。なければ全車指定ではないので、原則予約無しでも乗れます。ICE3やICE-SprinterなどはICEシリーズの個別名です(ICE1、ICE2、ICE3、ICE-T、ICE-Sprinter等)。どれも新幹線用の高速列車という点では違いがありません。

でも、ICEは観光客だけでなくビジネス客も多数使うので、現地に着いてからでも予約を入れた方が安心して乗ることができるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ICE-Sprinterは予約が必要です

こんにちは、モジャーリーガーと申します。
    覇王樹さんのおっしゃるとおり、ICE3やICE-Sprinterは
    ICEシリーズの個別名です。
    しかし、ICE-Sprinter以外はユーレイルパスを持っていれば
    予約しなくても乗車できます(但し、座れるかどうかはわかりませんが)が、
    ICE-Sprinterはユーレイルパスを持っていても予約がないと
    乗車できません。